

J-WAVE GROOVE LINE 公開放送

公開放送があった場所は、渋谷のHMVの中のスタジオ。
HMVに入って2階まで上がり、そのまま店内奥のスタジオへ進むと、そこには既に5?6人の先客がおりました。
私達が着いたのは14時ちょいすぎ。
ちなみに、番組が始まるのは16時半。
ゲストコーナーは18時過ぎです(笑)
なので、整理券も無い。入れ替え制でもないスタジオ前で待つこと数時間。
友達と一緒だったので、マガジンヤング読んだり喋ったりしてあっと言う間に時間は過ぎました。

で、私達がいたのはスタジオ向かって左側の、スタジオに入る扉の側。
「あのエスカレーターから昇って、こっから入るんだよ?」なんて、前に見に来た友達から話は聞いていたものの、なかなか実感は沸かずに番組開始。

番組始まってからは、DJのピストン西沢さんが客席にネタを振りまくるので、かなり濃度の濃いコミュニケーション。
公開放送も数多く行ってるけど、これだけコミュニケーションを取る番組も少ないよなぁ。なんて思いつつ、非常に楽しい時間を過ごして、気付けば18時。
途中で思い付いて送ったメールも読まれました♪

18時頃かな。
スタッフさんがにわかに動き出し、カメラ撮影禁止などの諸注意。
そこから数分して、客席の裏手のエスカレーターから店内を通ってゲスト様登場です。

順番としては、てっちゃん・黒ぽん・伊藤ちゃん・飯島君?の順でした。

黒い薄手のシャツ1枚のてっちゃんは、寒かったのか肩をすくめてスタジオへ。
黒ぽんは客席に手を振ったりしてニコニコしながら入っていきました。

まずは、この日の服装。

てっちゃんは、黒いシャツをジーンズにイン。
シャツのボタンを3つほど外してるので、角度によっては胸元がチラリ。
白地に模様が入った細身のベルトをして、サングラスオンでした。

次いで黒ぽんは、黒いスーツなのかな。
黒いジャケットにパンツで、白いシャツ。
ボタンを上まできっちり閉めて、黒いネクタイをしてました。
胸元にはブルーグレイのポケットチーフを挿して、左胸の襟に銀色のカフス。
左手に細身のシルバーのブレスレットして、右手薬指には指輪装着。

スタジオに入って、客席に向かって斜め横になるような感じで奥にてっちゃん。
客席に横向きになる感じで、手前に黒ぽんが座ります。
ヘッドフォンを着けて、まずはDJさんとトーク。
新曲について等々。
黒ぽんは比較的動かずに座って、トークの合間に客席を見たりしてるんだけど、奥に座ったてっちゃん。
なんだかしょっちゅう手が動いてて、タイムスケジュールの書いてある紙を持った右手がうろうろしてたり、空いた左手でベルトを押さえたり、腰に手を当ててみたり。
その都度見える手…と言うか、指の綺麗さにめろめろっとなっていたのは私です…(←危険)

と、どうでも良いんですけどね。
黒ぽんの髪ってツンツン立ってるじゃないですか。
あれが、結構長い感じだったんですよ。
で、そこにヘッドフォンをすると、ヘッドフォンの弦の部分が頭の中央でツンツンに埋もれててね、前後でわっさーって別れてるみたいになるの。
なんだか途中でそれがイヤに気になってねぇ…。
何の問題も無いんだけど、何か勿体なかった(笑)

そして、新曲の紹介をして、ラジオ的には新曲O.A

長くなるので続きましょう→

続きを読む »

