

SummerTimeBonanza ?

※鈴木雅之スペシャルゲスト村上てつや・酒井雄二
の部分のみ抜粋。
他の部分は上記のネタバレ後に続きます。

7/30 みなとみらい新港埠頭
15:00開演 20:40終演

セットリスト
・め組のひと
・ランナウェイ
・夢で逢えたら
・Tシャツに口紅
ちなみに、マーチンさんと酒井・村上のみだと思ったら、佐藤義雄さんも参加でした。

衣装
・黒いスーツにインナーは白いシャツ。ボタンは2?3個外し、ジャケットの前ボタンは外してました。胸元には白いポケットチーフを挿してます。手には白い手袋。
そして、顔は黒塗り!
シャネルズのメンバーのメイクを想像して下さい。ホントそのまんまです。いやぁ、ビックリした..。
・酒井さん→髪はオールバックにして後ろでひとつに結わいてます。長さは耳の辺りで結わいて肩より上くらい。
・てっちゃん→シルバーのネックレスに黒いサングラス着用。サングラスの色はかなり強めなものの、カメラアングルによっては目が透けて見えました。髪は肩くらいの長さ。サラッとした感じで相変わらず外はね気味。

その他
・全曲振り付き。雰囲気としては「シークレット」や「靴は履いたまま」の様な振りでした。酒井さんが北山さん並にくるくるとターンしていたのが印象的。
・後半2曲は村上・酒井ソロパートあり。

続きます→

続きを読む »


SummerTimeBonanza ?

「夢で逢えたら」
マーチンさんのソロで曲開始。マーチンさんがメインボーカルで歌うのかと思いきや、途中で酒井さんとてっちゃんもリードとって歌ってました。
前奏時に酒井さんから順に、右手を上にかざす振りがあって、ビシッ!!と決める姿がもの凄く格好良かったです。
サビの部分は客席にマイクを向け、観客を一緒に歌う感じです。ちょっとなりきりっぽい感じ。

曲終了後にMC

マーチンさんが、デビュー四半世紀の話をした時、ホントは「四半世紀」の時点で拍手が欲しいらしく、「せっかく俺が四半世紀って言ってるんだから、地響きの様な拍手をしてくれないと」とマーチンさんよりあり。
再度仕切り直しへ。
話し始めると「四半世紀」の前で「おぉ?」っと客席より歓声が沸く。
「早い。早いよ。四半世紀って言う時に鼻にかけるから。瀬川瑛子みたいに(真似をする)」
3度目の仕切り直しで成功。
この時酒井さんが、両手を開き、腰を落として脚を広げた姿勢で拍手を煽っていました。
マーチンさんがこの話をしてる間中、2人とも楽しそうに笑ってます。特に酒井さん。何があったんだろうってくらい上機嫌。マーチンさんを手で示したり、身体を折り曲げて笑いながら動いたりしてました。

続きます→

続きを読む »

