

WAVOC presentsゴスペラーズ音楽ボランティア活動支援チャリティライブ ?

12/25 WAVOC presentsゴスペラーズ音楽ボランティア活動支援チャリティライブ
16:30会場 17:30開演

♪セットリスト♪
?ひとり
?ミモザ
?永遠に
<MC>
?新大阪(オケあり)
?新しい世界
<MC>
?星屑の街
<MC>
?いろは
?Atlas
?Get me on
?砂時計
?靴は履いたまま
<MC>
?SCS(ナリキリ)
?約束の季節
<アンコール?>
?サイレントナイト
?This Christmas
<アンコール?>
?Promise?a cappella?

続きます→

続きを読む »


WAVOC presentsゴスペラーズ音楽ボランティア活動支援チャリティライブ ?

<MC?-3>
メシ場の話
村>酒井はどこに飯食いに行ってた?
酒>俺は「オトボケ」に行けないタイプで…
村>行けないタイプ?
酒>胃腸が弱いから。
黒>油が合わない?
酒>揚げ物だからね。
村>他には?
酒>メーヤウとか。
黒>あそこも胃に優しくないじゃん。
酒>カレーがね、辛いからね。あとは…「〇〇〇」とか。天丼が美味くて…ってあれも揚げ物か。
安>胃に優しいのは忘れよう。

他にも各メンバーがそれぞれ店名を上げ、どんな店か話してました。現役早大生に行った事があるか挙手させて「行かないの!?」と少数な事に驚く。

<MC?-5>
購買の話続き
安>酒井さんは会うと必ずパンの袋持ってたよね。
酒>そうだね。俺購買で頭脳パンてぶどうパン買って食べてたから。
安>あと甘食。
酒>甘食ね?。あれも好きだね。甘食はつまむのが好きなんだよ。先っぽをね…
黒>今もパンの袋持ってるよな(苦笑)

<MC?-6>
メシ場の話北山編
北>最近10周年で、って話になると、10年仲良くやる秘訣は?って聞かれるんだけど、やっぱり皆でメシを食うって事が大事だと思うんですよ。で、それに対して化学的な裏付けが出来たんだけど…。(どこだかの学者が)言葉の通じない人を集団の中にいれて、で、周りの人には楽しげにしてて貰うの。その人はそこにいれば何してても良いんだけど、頭に電極とか着けてね、そこで1番ストレスが発散されるのが食事だっていう結果が出たんだよ。
安>言葉は通じなくても美味しいねって目で通じるんだ。
安>で、その実験お前が人集めてやったの?
北>やってないよ!てゆーかこのスケジューリングの中で俺がやってたら恐いよね(笑)

続きます→

続きを読む »

WAVOC presentsゴスペラーズ音楽ボランティア活動支援チャリティライブ ?

<アンコール>
村>今日敢えてこの話題を避けていた訳じゃないけど…クリスマスなのでそんな曲をやりましょう。という話に。
SilentNightは5人で静かに聴かせる曲。
続いてThisChristmas。対象的にノリの良い曲で、会場も手拍子。最後はジングルベルを重ねて、ThisChristmasのサビのテンポで「都の西北」とナリキリ(?/笑)ヤスはぴょんぴょん跳びはねてました。また、「MerryChristmas」と酒井さん以外のメンバーが言う所は、酒井さんがステージに背中を向けて立ち、その前に4人が並んで一言ずつ言っていく形でした。

余談ですが、アンコールの登場の際に舞台袖から歩いてきた酒井さんが、結わいていた髪を左手でほどく姿が見れました。個人的に大満足な一瞬(笑)
この2曲を歌い、メンバー紹介をし、舞台袖に下がる。メンバー紹介時、ヤスは「悪名高い早稲田大学附属本庄高校からの入学」と言われてました。この時「SCSで唯一テニスサークルと掛け持ちしていた男。在学中1回もコートに立つ姿を見たことがありません。」とリーダーに言われ、ステージに前方でサーブの真似をしていたヤスは「ラケットも持っていません!」と笑顔全開(笑)

アンコール1曲目終了。ステージ上からメンバー退場。

一端全員が舞台袖に下がるが、場内の照明は点かず拍手も鳴りやまない。そんな中2度目の登場。
この曲がなければゴスペラーズはなかった。と黒ぽん。リーダーは、「先輩の家で聴いて、これ何ですか?って聞いて、ゴスペラーズで歌います。」と断言した話を。
そしてPromiseアカペラバージョン。
完全に終了となる。

続きは編集後記→

続きを読む »

