

G10@日本武道館2日目?

<自己紹介>
村:名前と身体的特徴を言おうか。まずリーダーの村上てつやです。
酒:特徴言ってないじゃん(苦笑)今日はこうやって髷を結って、これならどんなに激しく踊っても髪が口に入る事はないという...。酒井雄二です。
黒:えー。身体的特徴を、と言われても特にないのですが..。背が低いです!黒沢薫です!
安:舞台の上に局所的に水たまりが出来ている事があります。安岡優です。
北:身体的特徴..と言われると、喉仏が大きいとか..そんなちょっとした事しかないんですが..。前髪が目にかかっていたら僕だと思って下さい。北山陽一です。
ゴ:後ろの人には分かんないじゃん(笑)
酒:今日も北山はよくターンすると思います。小さい台風のように(笑)で、こっちは小さい雨雲です(ヤスを指す)

続きます→

続きを読む »


G10@日本武道館2日目?

<カメラが入ってる事について>
村:今日はTVが入っています。理由は言いません。
ゴ:これで全部自分のためとかだったら面白いよね。
ゴ:思い出作りの為に。
ゴ:凄い金持ちの人だよな。
ゴ:後で見るんだ。自分の所だけ音消して、4人のは残してひとりライブ状態(笑)

続きを読む »

2005G10@日本武道館初日?

4月18日 ゴスペラーズ坂ツアー2005G10武道館初日

<曲目>
前半戦のセットリストから「誓い・約束の季節」をカット。この部分に「新大阪(オケあり)」「街角」が入る。
「join2joys」の後の曲紹介の時に「Boo」のワンフレーズのみ(ヤスのパート)入る。

<衣装>
前半の黒ジャケットにジーンズ姿は変更。
渋めの金色のジャケット(キラキラして見える)にインナーは黒いYシャツ。ちょっと光る素材の黒いズボン。脇にラインが入っている。靴は黒。
後半のピンクの衣装は変わらず。

<MC>
?自己紹介?
村上:リーダー村上てつやです。
酒井:愛・地球博で話題の愛知県民。酒井雄二です。
黒沢:34才になりました。黒沢薫です。
安岡:このキラキラ光るベルトが歌舞伎町っぽいなと。安岡優です。
北山:低い声担当。最低北山陽一です。
村上:低い声担当って久しぶりだよな。昔は北山にむかって最低コールがあったけど。
酒井:あれは聞いてるとこっちが何か辛くなっちゃってな。
村上:ところで、衣装変わりましたが、紅白で鳥羽一郎さんとかが、ステージ裏で衣装合わせしてるみたいなキラキラした衣装ですけど、どうでしょう?
(会場拍手)
村上:「そりゃないだろう」って正直思う人もいるかもしれないけど、良かったって言ってね。
(会場拍手)
安岡:そんな無理矢理言わせなくても、素直に「いいだろ?」って聞けば良いじゃん(笑)
村上:いや、俺は最低より最高って言われたいからさ。

村上:日本武道館帰ってきました!!
村上:ここはね、凱旋門の時に来たんだけど、その時酒井がやらかしてな。
酒井:1本!2本!にほんぶどうぱん!!(ジェスチャー)ね。あれは未だに語りぐさになってるんですよ。
村上:語りぐさ?誰に?酒井の中で?
酒井:いや、北山がうけてね?。
北山:うん。俺はあれ好き。事前に「にほん」か「にっぽん」かで悩んでたんですよ?。
酒井:細かい所にこだわる。ゴスペラーズ酒井雄二です。

続く→

続きを読む »

G10@日本武道館初日?

?ラブマシーン?
前振り
雷鳴が鳴り始める。
??:あれ、足りなくないか?1,2,3,4,....
??:5.6.7.8.9.....
??:数かぞえてるんじゃないから!!(笑)
安岡:酒井さんがいません!
村上:あいつ昨日ボソボソ言ってたんだよな。今はまだ準備中なんだって...
安岡:10年もやって準備中ですか?(笑)
村上:改良に改良を重ね...とかなんとか。

舞台中央から登場。スモークがたかれ黒い布を被せられて、舞台下から上がってくる。
ラブマシーン登場。
背中にはボンベを背負ってラストまではスモークを撒き散らしている。バックスタンド・サイドに良くかけに行く。「La?lalalala?lalalala?lalalala?lala?♪」も部分ではスモークを撒きながら手を左右に振る。
曲後半で右腕の飾りが取れる。バリさんのブース前に落下。てっちゃんが拾って真理さん寄りの足下にかたすが、バリさん紹介時にブースに近づいたラブマ様自身がそれをちょっと踏んでしまう。ラストでバズーカを持ってきた助手が回収。
ラストはバズーカ使用し、会場中央めがけて一発。金テープが会場へ。
ラブマシーン退場。

続きます→

続きを読む »

