

遠い約束@NACK5

10/20 「NACK AFTER 5」
スタジオに着いたのは15:30頃。
既にスタジオの前には15人程度の人が。
売り場と観覧スペースの間は仕切られてました。
16時くらいから徐々に人が増え始め、その頃とほぼ同時に売り場と観覧スペースを仕切る幕が張られる。
17時番組開始。
黒ぽん出演の18:30までひたすら待つ。
時々DJの人が笑顔を向けたり、携帯の動画を見せてくれたりしたけれど、それ以外は特に何がある訳でもなく。ただ立って待つのみ。
18:20頃になったらDJの方が手で「あと10分」ってジェスチャーしてくれました。

そして18:30

何の前触れもなく黒ぽん登場。
黒いシングルのジャケット。白いポケットチーフ。左の襟元にはパールのカフスボタン。インナーは白いシャツで第2ボタンまで外している。袖口にはシャンパンの蓋?で出来たゴールドベースの中に緑の模様が入ってるカフス。左手の小指と右手の薬指にゴールドの指輪。胸元には細いクロスのネックレス。茶のベルトにジーンズ。右の腰元にチェーン。と言う衣装でした。
登場時は黒いサングラス装着。
客席に向かって手を振って着席。

続きます→

続きを読む »


SOY SOUL@渋谷O-EAS ?

「FUTURE FUNK TRAIN ?新しきSOULへの道」
2005.10.7 @Shibuya O-East
19:30開演 22:00終演

1部:SOY SOULライブ
2部:SOY SOULライブ
   村上てつやゲストライブ「Reflections」「とこしえの花」「タイトル不明(洋楽)」
アンコール? 曲終盤で村上登場「SAMURAI FUNK」
アンコール? SOY SOUL 「I wish」

18:30の開場時間になると、整理番号順に入場。
チケットの半券切って貰って入店。
2階(関係者席)の後ろを通過して、1階の一般開場へ。会場内は座席・位置指定がない為、好きな場所で参加可能。流れにのまれながら店の奥に進み、先に入った友達と合流。そのままステージ前方に進み、ステージに向かって左側の、ステージから3?くらいの位置を確保。
そのまま開演まで、友達と喋って待つ。
19:30開演。
場内の照明が落ち、幕が上がるとそこには3人のメンバーが。そして、客席中央に花道を作り、そこを通って残りのメンバー登場。ステージに上がる際、ケイズが立ち位置を間違えて、ひとりで右端(ここは歌う時の立ち位置)に立ってしまったらしい。後でMCの時にズーコちゃんに言われてました。
3人は楽器の前に、残る8人はステージ中央に並びご挨拶。そして曲へ。

続きます→

続きを読む »

SOY SOUL@渋谷O-EAS ?

3曲目アル・グリーンて人の曲の様です。良く聞き取れなかった為、友達に教えて貰いました。
曲に行く前のMCで。
村上:話す時間があるならもう1曲やって良い?
との事。
せっかくだから濃いSOULの曲を歌いたい。と言いながら、この人の曲だから敢えてグリーンの衣装だと説明。
その時にケイズが「五月どりじゃないよ?」と。
村上:ケイズはホント、ある意味頭の回転早いよな。
ケイズ:加藤みどりでもない。
村上:そうやって俺の目を見て考えるの辞めてくんない(笑)?

そして3曲歌って、退場。
終始ご機嫌で、気持ちよさそうに歌ってました。

続きます→

続きを読む »

