スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2008ハモリ倶楽部in名古屋国際会議場 2

越谷・武道館と変わったところのみ。

【ハモリ倶楽部のテーマ】
暗転してテーマ曲が流れる中、メリーゴーランドに足を乗せて腕立て伏せをすす北山さん。
途中で黒ぽんが、背中を押さえて負荷をかける。
酒井さんは途中で口を、かぱーっと開けて、歌にあわせて上を向いたり下を向いたり。
歌が終わると、倶楽部活動。

【倶楽部活動】
酒:オィッスー!
客:オイッスー!
酒:ハモってないぞぉ?。オイッス?♪
4:オイッス?♪
酒:もう1かぁい!オイッス?♪
4:オイッス?♪
酒:我々ハモリ倶楽部は、日々の生活をハモリによってちょっと良い感じにするべく集められた集団である。我々エリート部員は、ハモリの普及と研鑽に励むため、日夜努力を惜しまないのである!では、自己紹介!会員番号6番!
5:山田大作だ!
酒:我々ハモリ倶楽部は、普段は偽名を使っており、他の部員の日常は全く預かり?♪
安:預かり?♪
黒:預かり?♪
村・北:預かり?♪
5:知らないの・で・あぁ?る♪
酒:はい!じゃあ他のメンバー自己紹介!

ここで、いつも通り4人が自己紹介。
5人で「よろしくお願いし・まぁ?す」とハモって終了。

酒:よぉし!それじゃ、今週の活動報告いってみよー!誰か!

ここで、ヤスが隣の部屋のカラオケにハモった話。
あみんの「待つわ」をハモらなかったと聞いた北山さんが「どうかしてるっ!!」と、かなり大袈裟に嘆くと、隣にいた黒ぽんが近寄り、北山さんをぎゅーーっと抱きしめてあげてました。
で、ぽんぽんって肩を叩いて慰めて、落ち着いた北山さんが離れる時に2人で向き合ってお辞儀をぺこり。

次いで、てっちゃんの「風ハモリ」は
酒:よし、じゃあハモってみてくれ!
村:リーダー…じゃあ、リーダーが風をやってくれますか?
酒:お!おう。こうか…ヒュゥ???。
村:(黙って見てる)
酒:ヒュゥ???…(←ちらっとてっちゃんの方を伺いながら)……って!!
村:俺、リーダーのそれ好きですよ。好きです。
酒:(笑)

で、この後に黒ぽんが挙手すると酒井さん
酒:お!原!原には期待しているぞ!お前ならしっかりハモってくれるよな!
と、言ってました。

あと、ヤスの「親父の小言ハモリ」は
「お前はまだ食べてるのか!ポコポコポコポコ喰いやがって!お前がそんなに喰う権利なんて、どこにあると思ってるんだ!おい!なんだそのポコっぷりは!そんなポコポコポコポコしやがって、父ちゃん情けなくて涙が出るわぁ?♪」
でした。
今日は酒井さんとヤスがきっちりハモって綺麗。
言い切った後、2人で向き合ってお辞儀。

ラストの北山さん。
酒井さんが「はい!次!」と振り、皆で無言で北山さんを見つめると、北山さん自信が挙手。
ヒマワリとハモる。の辺りは一緒で、持ってきてくれ。と言った事に対して酒井さんが「山田く?ん!ヒマワリ1枚!……って、持ってこれるかーい!」と、髭男爵のマネ。

【俺達ハモリ倶楽部】
村:ほら、着替えながらで良いから、青い鳥のサビ、練習するぞ。
他:はぁ?い。
男:おらおらおらおら!お前たちぃ!!
5:(おののいて後ずさる)
男:(バリさん・五魚さん・玉川さんに担がれ、騎馬の形で登場)
5:(唖然)
男:はい、降ろして(男は騎馬から降りて、担ぎ手の3人はその後ろに立つ)
男:シャチシャチシャチシャチ!!シャチシャチシャチシャチ!!ってゆうか!ハモリで世界が救えるんですかぁ!?
安:(てっちゃんに向かって)誰?知り合い?
村:いや、知らない。
安:ちょっと、答えてあげた方が良いんじゃない?
男:シャチシャチシャチシャチ!(左端にいた酒井さんの方に歩み寄り)
酒:(近づいてくるから、思わず後ずさる)
男:近いよ!目を見て!
酒:(イヤ。と笑いながら手で拒否)
男:シャチシャチシャチシャチ!(←酒井さんに向かってマイクを向ける)
酒:……シャチシャチシャチシャチ…・
男:酒井ちゃあんっ!…っちょっと来て!(←袖を引っ張る)
酒:ちょ…なんか妙なの来ちゃったよ!
村:(酒井さんの腕を引いて、自分の方に庇う)
男:もぉっ!シャチシャチシャチシャチ!!!(←自分の後ろの3人に向かって)
3:シャチホコーーー!!!
男:(←満足気)
5:えぇーー!?
男:てゆうか!ハモれば全て解決ですか!
村:なっ…誰もそんな事言ってないじゃないですか!
男:てゆうか…ハモリにあぐらをかいてやいませんか!
北:いや…僕たちは毎日より良いハモリを求めて練習に励んでいます。でも…通り一遍のハモリに、物足りなさを感じるようになってしまったと言うか…。
男:昨日よりうまいな(笑)
北:(お辞儀)
男:シャチシャチシャチシャチ!こんのっ!ハモリ天狗どもめ!そんなお前らにはなぁ!そんなお前らには!罰を与えちゃるっ!!
安:ばっ…罰って何ですか!
男:罰ってのはなぁ!罰ってのはなぁ…!…あ、危ないから下がってて良いよ(←後ろの3人に向かって)こういう事を言うんだよぉ!くらえぇぇぇぇっ!!!!ビビビビビビビビビビ!!!酒井ぃっ!シャチシャチシャチシャチ!!
会場暗転
酒:シャチホコー!!
照明が点くと、酒井さんはうつぶせで両脚の膝から下を上げたシャチホコスタイルで倒れ込んでました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。