スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2008ハモリ倶楽部in石川 2

北山さんがOPの途中でパーカッションを置き、トロンボーンを持って再登場。
最後までトロンボーン吹いてて、金管隊と演奏してました。

【最初の挨拶】
北:みんな待たせたな。今日はあんな曲も、こんな歌も、色々やっちゃうからね!
村:北山・待たせた男・陽一!
安:しかしながらしかしながら、夏の暑さに大切なのは、適度な水分っ!その辺りは各自自己責任でお願いします!
村:安岡・黒部ダム・優!
酒:夏だからっ!夏なんだからっ!夏だからお祭りなんだよぉっ!!
村:酒井・ハモリ祭り・雄二!
黒:みんな!今日はこの調子で最後までいくからなぁっ、付いて来いよー!(←ちょっとロックっぽい)
村:黒沢薫(←アッサリ)
黒:(←てっちゃんを見ながら、俺はミドルネーム無いの?というジェスチャー)ねぇ、俺は?
村:3人までは考えられたけど、それ以上は浮かんで来なかったんだ。ごめん。頑張ります!
黒:村上・うっかり・てつや!
村:そういえばさ、俺、今日うっかり男子トイレと女子トイレ間違えて入っちゃったんだよね。どうりで個室しかない訳だ。と(笑)

この後、バンメン演奏の前に出てきた時も「男子と女子間違えないようにトイレ行ってくるから」と言ってました。

【混沌君】
混:ハモリで世界が救えますかぁ!ハモれば、全て解決ですかぁ!
村:なっ…誰もそんな事言ってないでしょ。
混:ハモリの上にあぐらをかいてやいませんかぁ?(じりじりと5人に近づいてくる)
北:そんな事は…。僕達はより良いハモリを追求して、日々努力しています。ただ、通り一遍のハモリに少し飽きてきてしまったと言うか…(←混沌君が近づいて来るから後ずさり)
村:ちょっと待って。そこだと、端のお客さんから見切れちゃうから。
混:おっと(←真ん中まで下がる)
村:細かいかもしれないけど、見切りは大変な問題なんですからね。
混:ごめんよ。じゃあ、やり直そう。ハモリの上にあぐらをかいてやいませんかぁ?
北:そんな事は…。僕達はより良いハモリを追求して、日々努力しています。ただ、通り一遍のハモリに少し飽きてきてしまったと言うか…
酒:そこからやり直すのかい!!
混:五月蝿い!(←酒井さんをグーでパンチする真似)
酒:うっ!(←顔を押さえる)何するんだよ!
混:えぇい!(←再度パンチ)
酒:(←顔を押さえて倒れ込む)
他:(←酒井さんに駆け寄り、左右で北・安が支える。黒ぽんが前に立ちはだかる)
混:そんなお前たちにはなぁ、今日は俺の仲間を連れてきたんだ!来い!デンジャラスブラザーズ!!
舞台袖から、サングラス姿のバリさんと玉りん登場。
混:俺の仲間、デンジャラスブラザーズだ!いけない2人?♪

この辺りで、バリさんと玉りんが手に持ってた何本もの銀テープを5人に向かって投げつける。
投げつけたのは、くるくる巻き取って回収。
途中で北山さんが反対端を掴んで引っ張ってみたり。
回収に時間がかかってると、混沌君が「まだ?」と。スピードアップして巻き取るバリさん。

混:今日はなぁ、お前たちと長年付き合ってるこの2人に、ガツンと言って貰う為に連れてきたんだ!よし!じゃあまずバリK?ん!(←バリさんにマイクを向け)何かガツンと言ってやれ!
バ:…ガツン!!
5:(ベタな展開に倒れ込む)
バ:ガツン!(笑)
混:も、もう良い。次、玉ちゃん、何かあいつらに言ってやれ!
玉:安岡ぁ!
安:えっ!?俺?あ、はい(笑いながら前に出る)
玉:お前なぁ!酒飲んで酔っ払って、べろべろになるのやめろぉ!!
安:(笑)スイマセン!スイマセン(←ペコペコ頭を下げて謝る)
混:どうだ。思い知ったか。そんな、ハモリ天狗になってるお前らにはなぁ、この俺様が罰を与えてやる!
安:ばっ…罰って。ちょっと待ってくださいよ!
混:良いか、俺たちで生み出した必殺技だ!あ、横に並んで(←デンジャラスブラザーズに向かって)客席からは被らないように。
客席から見て、前から混沌君・玉川さん・バリさんの順に縦に並んでる。
混:斜めに並んだ方が良いか。
玉川さん・バリさんが、左上がり方向になるように並ぶ。でも見にくい。
と、バリさんが後ろに下がる。
バ:こっちのが見やすいんじゃない?
混:あ、そっか。
混沌君を軸に、左下がりの並びに変更。
混:そしたら、いくぞぉ!くらえぇー!!
混沌君はステッキを振り回し、バリさんは銀テープを投げつけ、玉川さんは手をゆらゆらさせて攻撃。
混:いけない2人?♪
そして、5人が倒れ込み暗転。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。