スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2008ハモリ倶楽部in石川 3

【ハモれないゴスペラーズ】
ハモれなくなった時の北山さんの台詞
「逃げよう。今ならまだ新幹線があるハズだ」(←余談ですか石川には新幹線が走ってないので、新幹線では逃げられません)

村:そんな訳で、俺たち今日はハモれません!ごめんなさい!今日からちょっとタイトル替えてみました「助けてゴスペラーズー!!」
北:(本来入る所なのに入れない)
村:お前、ちゃんと入れよ!もう一回やるぞ!「助けてゴスペラーズー!」
ここで北山さんが何とか入って、歌い出す。
サードパートを歌う北山さんに対して「少年のような声です」とてっちゃん。
なりきり終わって、ハモれる!と喜ぶ5人の後ろに再び混沌君登場。
混:私の名前はMr.カオス。またの名を、混沌君。分かるか?
5:頷く。
混:私の名前は!(←ステッキで酒井さんを指して)
酒:混沌君!
混:私の名前は!(←隣の黒ぽんを指して)
黒:混沌君!
混:私の名前は!(←てっちゃんを指して)
村:Mr.カオス
混:…まぁ良いだろう。
と言うやり取りがあり。他は変わらず。

【フリートーク】
村:まず前半の見所と言えば、安岡の「Yes,No,Yes」だよなぁ。今日終わった時凄い歓声だったもん。あの後台詞があるんだけど、安岡だけフランス語で言って貰いたいくらい(笑)
安:ボンジュール…………(←エセフランス語をもそもそ)
村:安岡だけフランス語で、あとは全部日本語なのな。
他:(笑)
村:最後に「Thank you…」って言った時、俺には「I Love You…」って聞こえたもん(←メリーゴーランドに登って、再現しながら囁く)

【最後の挨拶】
安:夜のメリーゴーランドいかがでしたでしょうか。僕はもう、汗をかきすぎて口の中がカラカラです。安岡優でした。

北:ライブ中に隣を見ると、人って案外汗をかきすぎても大丈夫なんだなぁ。と実感します。北山でした。

酒:トランペットをサンバの時に吹いているんですが…。
客:おぉー(拍手)
酒:いや、まだそんな「おぉー」とか言って貰えるようなお聞かせできるレベルじゃなくて。なので、あのトランペットの分は、チケット代には含まれてないと思ってください(照れながら苦笑いしながら)

黒:(←覚えてません)

村:やってみたら楽しかったから、もう1回やってみよう(←メリーゴーランドに登って、ひざまづいて「I Love you…」)
客:歓声
村:楽しいなぁ。よし!じゃあ北山やってみろ!
北:(←割とまんざらでもない顔でメリーゴーランドに登り、左膝をひざまづいて、右手を前に出して)I Love You……(低音)
客:黄色い悲鳴

【ハモリ倶楽部の活動報告】
競馬のファンファーレのパロディーを歌った後の山田部長のコメント
「巻物ですねー。でも、なんで納豆巻きなんだよなぁ!マグロ買ってこいって言うの!って、鉄火巻きはマグロかぁ!いやぁ失敗失敗っと(笑)」

倶楽部活動の出だしの「オイーッス」は、いかりやさんを目指している。と言うのは山田部長。
オイーッスって言った後は「ジャッジャジャ♪」とドリフの曲が聞こえてくるらしく、一小節ほど歌ってました。

【Wonderers】
歌い出し、1番メロの時に前列に向かって「あ、どうも」「あ、楽にして下さいね」と言う酒井さんの姿アリ。

【セットリスト変更】
Love has the powerがRiflectionに変更。
1番を歌い終えると、酒井さんがメリーゴーランドの椅子に座って2番を歌う構成。

【アンコール・告白】
てっちゃん曰く「もっと涼しいかと思って準備してきた」

【歌い間違い】
「残照」の時に、てっちゃんが自分のパートをスパッと忘れて、鼻歌で歌ってました。
それに対しては、歌い終えた後に「間違えてごめんね」と。
あと、約束の季節で「頬に触れた」を「腕に触れた」と歌う姿あり。

【Yes.No.Yes...】
曲最後の「Yes,No,Yes...」と言うヤスのパートが終わる時、メリーゴーランドのポールの前で斜めに立ったヤスが一言。

Thank you……(←吐息混じりで)

ちょっと腰をくねらせて、吐息混じりで投げキス風の動きをしながら口にするので、場内が黄色い歓声で沸き上がりました。

【退場挨拶】
てっちゃんに指名されたヤス。
「ありがとうございましたぁー!!!!」
と、言いながら両膝を付いてのけぞり挨拶してました。

この日のライブは、確か限りなく3時間に近かった気がします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。