FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズコンサートinシアターアプル 6

村:じゃあ、酒井…じゃなかった。×××。何か言うことあるだろ。
酒:お。あぁ。

ここで、次の曲につなげるような事を話そうとするけど、うまく纏まらず。

酒:…そんな源氏名を持つ。
村:源氏名って、キャバクラとかでお姉ちゃんが使ってるヤツだろ。
酒:そうだけど、まぁ聞いてよ続くから。

とは言えうまく続かず。

酒:……で、どうやってまとめたら良い?
他:えぇ!?
村:今お前、まとめながら話してたんじゃなかったのかよ!!
酒:違うよ。たまたまマイクを持ってるから、なんとなく喋ってるくらいの感じなんだよ。

どうやってまとめたか忘れましたが、曲へ。

♪13:うつぼかずら
パーカッション・ギター・キーボードの武哲バンドがバックなので、ちょっとアレンジが違います。
ゴスバンドよりももっと湿っぽい感じで、前奏の酒井さんの「シャラリラリラ?♪」が怪しく響きます。
振り付けもなし。
客席が立つか座るか迷う感じで、座ってる人のが多いかな。という雰囲気。
酒井さん微妙に眉間に皺。歌い終えても客席に視線なしw

村:そして今回、前半はアカペラ。後半はトークショー…じゃない(笑)後半は楽器を入れてのライブ構成になってます。前半のアカペラは、前にやった内容の、いわゆるダイジェスト版となってますが、その内容が今度1冊の本になります!
客:(拍手)
村:今日貰ったチラシに入ってる?
客:(頷く)
ヤス:入ってるよね。
村:発売日って決まったんだっけ。
ヤス:えっと…2月…。
客:(1列目の人がフライヤーを掲げる)
村:(そのフライヤーを受け取り)あ、発売日は2月28日ですね(←この後、たどたどしくフライヤーを音読)
村:「アカペラ人門街港」…って、人門街港って凄い言葉だな。尋問しながら外交するみたいだ(笑)
黒:本当だ(笑)
酒:おい!お前!俺の国と仲良くする気はあるのか!!(←横柄に歩きながら)
村:あ、ハンコ押します。ハンコ押します(汗)
他:(笑)
村:皆さん、よろしくお願いします。
客:(拍手)
黒:(てっちゃんが持つフライヤーを覗き込みながら)でも、アカペラ門の時の写真良いねぇ?。
村:(同じように覗き込む)黒:金色の全身タイツ。
ヤス:金色の全身タイツじゃないから!
黒:(笑)
村:アカペラ人の写真の酒井が面白いので、皆さん家に帰って後でじっくり見てみてください。
酒:俺の顔が面白いって何だ!!!
村:いやいや。
酒:人の顔を面白いとか言ってネタにするな!
村:そうじゃないよ。まだ若い顔してる。って事だよ。
酒:そっか、ならいいや。
他:いいの!?
酒:若いって言われながら良いも?ん♪
北:今日は調子良いねぇ。
酒:俺を調子に乗らせると長いんだぞ?♪
村:(笑いながら、1列目の人にフライヤーを返却)
村:この場所はさぁ、俺が高校生の時に初めて「Mama I want to thing」(←だっけ?てっちゃんが初めて見たライブ)を見に来た場所なんだよな。○○が日本に来てシアターアプルで歌うって、今思えば凄い事なんだけど。この場所ってそういう場所でさ。この、そんなに沢山入らない会場で、凄い有名とかじゃなくて、知る人ぞ知るみたいな人達がやってて、それを調べて敏感な人達だけが「あ、今アレやってるんだ」って来るような場所だったんだよ。
ヤス:敏感だったんだ。
村:アンテナ張ってたからね。アンテナマンだったから。
黒:アンテナマンて、アンパンマンに出てきそうだよね。
酒:アンアンテナテナ♪アンテナテナ♪(←天丼マン風の動きで、体を左右に揺らしながら)
黒:それ、天丼まんでしょ!
酒:今俺にはこの程度しか浮かばないんだよ。
ヤス:誰も今期待してなかったから!
酒:え?
北:誰も見てなかっただろ。
酒:えぇー!?
黒:今のは別にやらなくても良かったんだよ。
酒:…アンアンテナテナ♪(←再び踊り出す)

ヤス:そして、先ほど話した新曲のもう片方の曲は、FIFAクラブワールドカップのテーマ曲にもなっています。これ、昔はトヨタ杯なんて言ってたんだけどね。
村:昨日の試合では、日本代表も勝ちましたしね!喜ばしい限りです!
客:(拍手)
ヤス:思い起こせば、ワールドカップで「エスコート」。Jリーグ百年事業として、J-100の「飛躍」。高校サッカーなんてのもありました。そして今回のクラブチャンピオンときて(←指折り数えて)、こうなったらもう、残すは「キャプテン翼」の主題歌くらいしかないんですよ!
黒:それは難しいだろ?。
酒:でもさ、前に、我々の後輩ウ゛ォーカルグループのAJIっていうグループが、ドラえもんの主題歌を歌ったことがあるよね。アカペラで。
ヤス:だから、やってできないことはないんだよ!ちょうちょうサンバ♪
酒:ちょうちょうサンバ♪
ヤス:そうそう!イントロでピィーーーー!!ってね(←口笛吹きながら)今のがホィッスルなの!それでね…!
村:もう、安岡の中では色んな構想が出来てるんじゃねぇの?
ヤス:そうかもね。
北:だとしたら、書くだけ書いて高橋先生に「先生…先生っ……こんなっ…こんなの作ってみました」って渡してみるの(←挙動不審気味に後ろ手に曲を渡す動き)
村:いっそ作ってみて、勝手にメールで送ってみるとか。
ヤス:間違えて送信しちゃったんですぅ。って。
黒:わざと間違えて送ってみるんだ。
村:間違えてるのに添付ファイルが着いてるの。
ヤス:間違えちゃいましたぁ。添付ファイル、開かないでくださいね!って?
村:そう(笑)
北:あ、そういえばサッカーボールも黒と白だよね。
酒:あ!
黒:あ。
酒:私は白×××…
黒:私は黒×××…
ヤス:もうやめなさいって。
北:ごめんっ!全部俺が悪いんです!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。