FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 春夏@川口 7

2009年の抱負発表を終えて。

村:それじゃあそろそろ曲に戻りましょう。ゴスーペラーズとしてデビューしてだいぶ最初のころに歌っていた、上に、もっと上を目指してのぼっていこう。という曲です。

♪EN2:Highier

この曲だっけな。
バンドメンバー紹介があったの。
曲が終って、てっちゃんに紹介されながらバンメンさんも前に出てきて1列に整列。
マイクオフで
村:じゃあ、センター。酒井。

酒:えぇー。本日はぁー平日にも関わらずたくさんの方にお集まりいただきぃー誠にありがとうございますー。両手がふさがってる故、このような場所にマイクがあり、誠に申し訳ありませんがぁー。

と、左のベルトに挟んだマイクに向かって、腰を突き出すようにしてなんだかちょっと朗々とした感じでご挨拶。
長くなってきちゃって、途中で区切りが悪くて一瞬黙り、その後メンバーが苦笑いしてたりしました。
最後は確か「これからツアーが始まります。皆さん応援よろしくお願いします。またお会いしましょうー!ありがとうございましたー!」だったと思います。
手をつないだまま3回ほどお辞儀して、その後はバンメンさんメンバー入り混じってハグしたりハイタッチしたりして挨拶。
そんな中、ど真ん中で客席を向いたままの酒井さん。
他のメンバーも敢えて無視してワイワイしてるんだけど、最後に真理さんとバリさんが、後ろから肩撫でてあげてました。
その姿はまるで、巣鴨のとげぬき地蔵…。
いえいえ。

バンドメンバーが拍手の中退場すると、ステージに残るのは5人。

村:それじゃ、最後にひとりずつ。安岡から。
安:これから始まる長いツアー。全国を回りますが皆さんまたどこかでお逢いしましょう、安岡優でした。
(今回ヤスにしちゃ珍しく↑の前で何か喋ってたんだけど、記憶にないです…残念)
酒:今日歌ったThe Longest Timeで、なんだか知らないけど凄く良い音で「Pa」って出て、それが凄く気持ちよくて、思わず「Pa?♪」って大きく歌っちゃいました。時々、不意にそういう、普段は出ないけど今日は凄く良いぞって音が出る日があって、そういうのを見にきてもらえると、嬉しいなと思います。平日スペシャルってことじゃないですけどね、土日はランチサービスがありますし。
安:ランチサービス?
酒:土日も来てください(笑)

村:今日は平日だから…って訳じゃないですけど。セプテノーヴァ(だっけな?)歌いながら歌詞間違えた時、あ、どうしよう!って思いながらも瞬間的に、このまま歌いきるか、それとも…って思って、結局茶目っけ出して舌だしてごまかした所がありました(笑)まぁ、この辺の人しか見えないけどね?。

この時だったのかなぁ。
黒:先月発売になったアルバム、Hurray!は皆様お買い求め戴きましたでしょうか。初回特典版にはですね、DVDも付いてまして。先ほど我々が踊ってた姿なんかも映ってたりしております。あと、演技もしてますから。こんなんなんって(←反復横飛びともステップとも取れない動き)
安:そんな動きありましたっけ?てか、そもそも演技って…
黒:やったじゃん!SkyHighでこれを(←さっきの動き再び・どうやら自分のシーンらしい)
安:あぁ!
村:あの、ベリーダンスがうまくなったりするのが入ってるやつでしょ?
黒:ベリーダンスもありましたねぇ。
北:とはいっても、教則ビデオじゃないですからね!

なんだか微妙な覚え具合…
ただこの時、平日だからどうこう。って話をしてたんだよねぇ。
北:土日だと1人減ってるとか。
ぼそっと北山さんが言って、それに対して気付いてないのか何なのか安・黒・村はわいわい喋ってたんだけど、酒井さんが拾っちゃって。
酒:今、北山が土日だと1人減ってるとか言ったけど!無視しない!
北:いや、そのまま流してくれてもよかったよ。
村:1人減ってるって嫌だろ。
黒:だったら1人増えてるとか。
北:それいいねぇ。
安:誰だよ!
酒:いっそ、1人じゃなくて2、3人増えてみるとかさ。
村:どうせなら、もっと増やそうぜ。
黒:えg…
安:止めなさい!!(←盛り上がる4人にきっぱりはっきり注意)
他:(ヤスの声にピタリと止まる)
安:もう、そういう話は止めなさいって言うの。
黒:ごめんなさい。
村:ごめんなさーい。
酒:ごめんなさい!
北:全ての原因は俺にあります!ごめんなさい!

というやり取りがありました。
で、それを引っ張って。

村:じゃあ、最後に5人でアカペラの曲を歌いたいと思います。
北:一人ぐらいいなくてもいいかな?(小声で)
酒:じゃあ、俺ハモらないで後ろで踊ってるとか(小声で)
黒:(笑)
安:だから止めなさいって!

♪EN3:ひとり
ぼそぼそしたやり取りに笑いながらも、勢いよく歌い出すてっちゃん。
蒼いライトだったっけな。
歌ってる姿が凄く力強くて、それを支える4人のコーラスも絶妙で。
1人いなくてもいいんじゃない。なんて話をしてた後だからか、尚更5人じゃないとダメだなぁって感じさせてくれる歌になってました。

歌い終わって、てっちゃんが1人ずつメンバー紹介。
村:酒井雄二!
酒:すいませんでしたぁ!(←1歩前に出て礼)
村:北山陽一!
北:すみませんでした!
村:黒沢薫!
黒:すみませんでした!
村:(自分とヤスのどっちを先にコールしようか、ヤスと周りときょろきょろ見回して)安岡優!
安:(1歩前に出てきて…)赦す!
客:(拍手喝采)
村:もう俺はやらないよ(笑)村上てつやでした!どうもありがとー!

そして、メンバー皆が手を振ったりしながら退場。
最後に残ったのは北山さんで、いったん立ち止まり投げキスして退場。

18時40分頃開演。
21時40分終演。
約3時間のステージが幕を閉じました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。