スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記"春夏"inよこすか 1

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記"春夏"inよこすか芸術劇場大ホール 

照明が落ち、ステージ奥で一段高くなった場所にメンバーが1人ずつ上り、紹介。

マイクロフォンNo.1 酒井雄二
やや赤い照明。
マイクを持った右腕をまっすぐ横に伸ばした姿。

マイクロフォンN.2 黒沢薫

マイクロフォンNo.3 村上てつや
左手の人差し指を上に掲げて、ポーズ。

マイクロフォンNo.4 安岡優
お決まりの、マイクをくるくるっと回す姿。

マイクロフォンNo.5 北山陽一

1人ずつ紹介され、1人が終わるといったん照明が落ち、先に紹介された人は段の下へ移動。
5人の紹介が終わった所で、ステージ前方に1列に並んだマイクスタンドの前に、それぞれが持ち場につく。

曲は川口と同じなので割愛。

【最初の挨拶】
村:お待たせしました!俺たちが…
五:ゴスペラーズです!
村:横須賀は、5年ぶりですね。じゃあまず自己紹介。
安:15年前には、こんなギラギラした服を着るようになるとは思ってませんでした。
酒:15年前は、暇な時間にやる事と言ったらTVゲームでした。15年経っても、暇な時間にはゲームをするのは変わりませんでした。

安→酒の順で喋り終えると、北山さんの挨拶を待たずに2人して同じタイミングで水を飲みに。

北:15年前は、今より2センチだけ背が低かったです。
黒:15年前もカレーを食べてました。今日も横須賀カレー食べてきました。
村:本日、34歳になりました。
客:拍手しながら「!?」と言うリアクション。
村:34歳です(笑)
酒:皆がどよめいてるよ。
黒:良いんじゃない。そういう事にしとけば。
北:そっからこっちもスライドしとけば。
酒:そっかぁ。じゃあ、そういう事で。

【会場の話】
酒:それにしても凄い作りだよね。何年ぶりだっけ。
安:号泣以来だから…4年ぶり?
酒:1階2階3階4階5階まであるじゃない。俺さぁ、今日始まる前に5階まで行ってみたんだけどさ。
客:おぉ?。
酒:マジ、半端ねぇ!
客:(笑)
安:そんなに!?
酒:もうね、本当に半端ない高さだから。その辺の人、凄いでしょ?(←5階の人を覗きこむようにして)
  高所恐怖症だったらガクガクしちゃうから。
  仕事終わって、ライブ?♪って来たら「え!?5階!?」みたいな高さだよ!
安:じゃあ、あの辺りの人は大変なんだねぇ。

北山さんのスイートルーム発言を経て、曲へ。
♪Love Vertigo
♪I'll make love to you
♪ミモザ

酒:今日は、平日にも関わらず皆さまわざわざお越し戴いて。ね。
  そんな皆さまに、平日サービスって訳じゃないですけど、今日は始まる前に北山に良くお願いして  おきました。北山よろしく頼むよ。と。で、北山さん?
北:今、いきなりハードル上がったよね?
酒:いやいや。
北:まぁ、そういう訳で脱いだ訳じゃないですけど…。ボタンを、2つ外してみました。
黒:今日北山凄かったよね!あ、ボタン外してるなぁ…えぇぇぇ!?って、思わず見ちゃったもん。
酒:上の方のお客さんにもサービスを。
安:北山さんのギャランドゥとか見えちゃったりしてない?大丈夫?
酒:中まで見えそうだからね。コマネチ!(←胸元がVに開いてるから)
黒:コマネチは違うだろ(笑)
村:酒井、酒井。コマネチはもっと全身全霊でやらないとだめだろ。
酒:あ、そっか!
村:全身全霊のコマネチ、見せてやれよ。
客:(←事情を知ってる客から拍手喝采)
村:今、分かってるお客さんとそうじゃない人がいるねー。
黒:そうだねー。
村:よし!じゃあ、酒井雄二の全身全霊のコマネチいってみよう!
酒:よし!(←バンドセットの近くまで下がり、スパークリングみたいな動き+シアトリカルのイントロみたいな動きで準備運動。その後、弾むように助走を付けてマイクスタンドの前まで走り、止まり、一瞬の間の後に)コマネチ!!コマネチ!!(←活字にできないくらいの気合い)

一同爆笑。
酒井さん、清々しい笑顔。

酒:この会場にいらっしゃいましたお客さんに、何か良いことが!小さな幸せでも良いんです!そういう事が起こりますように!
客:拍手
酒:これを聴いた方から、受験に合格したとかいうメールがばんばん寄せられたんですよ。

【小雪さん】
村:最近、TVのCMで歌ってます。
黒:洋酒のCMね。
安:洋酒って!
黒:え?
安:昭和の人だねぇ(笑)
黒:良いだろ!ここにいるの皆昭和の人じゃないか!

♪ウイスキーがお好きでしょ

黒:小雪さんがCMしてるやつですね。
安:小雪さんは、アイシスの時も一緒でしたね。
北:会ったことはないけどね。
黒:でも、小雪さん綺麗だよねぇ。
安:なんかさぁ、小雪さんて言いづらくない?
黒:小雪さんじゃなくて、小池さんみたいな。
酒:小池さんて!!ラーメン大好き小池さんじゃないんだから!
他:(笑)
酒:ラーメン食べながら、ビエラにリンクって。
安:それは関係ないでしょ。
村:コラ、コラ、商標名を出さない。
酒:あ。商品違うから良いかと思って。

【ひょろこんで】
村:それじゃあ、そろそろ古い曲もやってみましょうか。って、分かってる人で、この曲が聴けて嬉しいって人は…ひょろこんで下さい(←噛んだ)
酒:ひょろこぶのか!?
安:ひょろこぶんだね!
村:そうです。イントロ聴いて…ひょろこんで下さい。
安:イントロ聴いて「私こっ…この曲しゅきぃ?」ってなっても良い訳ですね。
村:そして、なんだか分からないけど、隣の人がひょろこんでるって人もいると思います。そういう人は…ぴっくりして下さい。
黒:ぴっくり!って?
安:あぁ、でもぴっくりするのは分かるかも。
村:ぴっくりして下さいね。それでは皆さん、準備は良いですか?
客:拍手
安:それは、歌を聴く準備なの?それともリアクションに対する準備なの?
酒:ひょろこぶ準備か。

♪逃飛行
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。