FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記"春夏"in宇都宮

村:皆さんこんばんはー!お待たせしました、ゴスペラーズ坂15周年漂流記?俺たちがぁ
5:ゴスペラーズです!
客:拍手
村:今回は、ツアータイトルにもなってますが、ゴスペラーズ15周年を迎えることになりました。今年のデビューした12月21日辺りに、無事15周年を迎えられればと思います。分からないからね、こればっかりは。ずーっとただ坂を上ってきただけではありませんが、ここまでこれたのも皆さんの声援があったからだと思います。この声援という風を受けて、今年は全国を回るツアーで皆さんに歌声をお届けしたいと思います。
酒:(←てっちゃんに向かって、良いこと言うね。的なリアクション)
安:(←風を受けて羽ばたく動き)
客:拍手のタイミングなんだろうけど、↑の2人の動きに笑いが起こる。
村:ごめん。今のは俺が悪かった。
酒:え?
村:今のは俺の間の取り方が悪かったんだ。テレビに出てる人間として、良くない間の取り方をした(←後ろを向きながら)
酒:そんな事ないでしょ!良いこと言ったよ。
安:そうだよ!
村:いや、俺が悪かったんだ(←後ろ向いたまま)
酒:何で後ろ向いてるの。

ここで、後ろ向きながら続きを話してるんだけど、たまーにチラっと後ろを振り返る。

酒:ごめんなさいねー。うちのリーダー照れ屋だから、皆さんの声援があれば大丈夫だと思うんですけど。
村:(←チラチラ振り向き、最後には満面の笑みで「よろしくお願いします」と振り向きながら挨拶)

5人でお辞儀すると、個々が後ろに給水に下がる。

安:それじゃあ、自己紹介でもさせて戴きましょうか。
村:!?(←忘れてた様子)
安:15年前、埼玉の実家から通っていた時。電車で寝過ごして宇都宮の方まで来た事が何度かあります。
村:小山とかね。
酒:昔、ラジオベリー!と言って、レディオベリー!と注意された事があります。その頃に比べたら、僕も随分大人になりました。そんな、大人になった僕を見てください。
黒:宇都宮と言えば、味噌だれ餃子が美味しかったです。15年経ってもそんな事しか言えません。ごめんなさい。

村:先日39歳になりました。
客:えぇ…?
酒:それで良いの?そんなんで本当に良いの?
村:うん。
酒:まぁ、年齢非公開ってアーティストの方もいらっしゃいますからね。
安:上に言う人はいないから、良いんじゃないですか。
村:だいたいね。だいたい。
酒:あー…だいたいね。
村:そう言えば、こないだ20センチの白髪を見つけてしまいました。
客:…(微妙な空気)
村:興味ないよね(←拗ねたように後ろを向く)
酒:あ!またそれ!
安:年取るんだもん、白髪くらいあるでしょ。
村:(←後ろ向き)
酒:うちのリーダー恥ずかしがりやさんだから、皆さんの暖かい声援で振り向かせてあげてください。
客:リーダァー!
村:村上です!(←笑顔で振り向く)

黒:前回宇都宮に来た時は、クリスマスでしたねー。
村:そうそう。1996年の12月25日で…。
北:え?
安:96年じゃデビューしたばっかりだよね!?
村:あ、2006年か!俺今96年って言った!?
客:言ったー。
村:そういう所はサラッと流す所なんだよ。
酒:100年も生きてると、ちょっと分からなくなっちゃいますからねー。

北:それでは皆さん、後ろを振り向いて下さい。
客:(振り向く)
北:椅子があります。今日は赤いですね。立ち上がると、座る部分が畳まれるやつですか…。
客:(ぬるい空気)
北:とりあえず座って下さい(笑)
客:(座る)
北:座り心地はどうですか?今日はその椅子の座り心地がふわふわになるように、これから皆さんをスイートルームにお連れいたします。
客:(黄色い歓声)
北:それでは、これから皆さんにスゥイートソウルをお届けしましょう。

This sing for you?♪
に合わせて手振りあり。
2.3回歌ってイントロ。

【脱げよ】
村:いやぁ、北山がやりましたね!
黒:俺なんて、隣で踊ってるじゃない。北山が隣で脱ぎ始めると「ひやぁ?あ」って思うもんね。未だになれません。
北:でも今日はボタンは少なかっ…
村:あれは、そういう歌詞なんだろ?
北:そうですね。脱げよ、俺も脱ぐからって言う歌詞なんですけど。
村:そういうのは、もっとしっかり言わなきゃダメだろ。もう一回。
北:脱げよ、俺も脱ぐから(←普通に低音で)
客:キャー(〃▽〃)
村:もう一回やって?
北:脱げよ…俺も脱ぐから(←マイクスタンドを斜め持ちして重心を下げつつ、眼力発揮しながら)
客:ヽ(≧▽≦)/
村:良いよなぁ、低音。俺なんてファルセットで言っても全然説得力ないからさぁ。「脱げよ!俺も脱ぐから!!」(←目玉の親父声)ってなっちゃうじゃん。
客:(笑)
村:脱げよ!俺も脱ぐから!!(←マイクスタンドの頭を左手で掴み、跪くように重心を落とす。右手で胸元のボタンを外しながら)
客:黄色い歓声+笑
安:完全に酔っ払いだよね。
黒:お酒入ってるよねー。
酒:止めなさい。新聞沙汰になったら困るから!
安:(←右隣にいた酒井さんを、右手で思いっきり小突く)
酒:(←笑いながら謝罪)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。