FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記"春夏"in群馬 1

村:お待たせしました!皆さんこんばんは!
5:ゴスペラーズです!
村:ツアータイトルにもありますように、我々ゴスペラーズは今年の12月21日でデビュー15周年を迎える事になりました。
客:拍手
村:ゴスペラーズもただ淡々と坂道を上ってきた訳じゃありません。周りの風に流されて、あっちに漂い、こっちに漂いした事もありました。それでも今、ここにいられると言う事は、皆さんの応援があってこそです。ありがとうございます。
客:拍手
村:さて、先ほども言いましたがこのベイシアホール。名前変わったんですね。
安:前に来たのは、号泣の時だから5年前ですか。
村:あの時は群馬県民会館だったんだよね。知ってるよ、ベイシア。千葉に行く時によく行くもん。あれだよね。ピンクの看板の…。
客:(←赤じゃない?赤だよね?のざわめき)
安:赤だよね?
村:赤っぽいピンクの看板だろ。

村:そう言えばさぁ。衣装も着てない色がなくなって来たよね。
安:いわゆる、原色と言われる色はだいたい着てきましたからね。
北:もう残すのはレインボーカラーとかしかないんじゃない?
安:レインボーカラーはきついなぁ。
北:皆が違う色着てるのに、黒ぽんだけレインボーカラーとか。
黒:俺だけ?衣装担当だから、それじゃ目立ちたい人になっちゃうよ。
酒:皆1人ずつ違う色でね、ひとりだけ明らかに違う。みたいな。
安:あー。ありましたねぇ。
黒:悪役だけ違うやつだ。
北:トランプで言う、ジョーカーみたいな役割の。
酒:×××だ!(←昔の戦隊物のタイトル)
安:あぁ、×××!
客:(分かる人は笑ってます)
酒:今ので反応した人、年代が分かっちゃうからね?。
村:皆さん何かこんなのが良いって意見がありましたら、是非お寄せください。
安:あ、でも布にしてくださいね!
他:!?
安:いきなり甲冑で、とか言われたらビックリしますから。
酒:動きづらいよね。
安:1.2.3for…(←ギチギチ動く)
村:皆さん、布でよろしくお願いします!

安:それじゃあ、そろそろ自己紹介をしましょうか。15年前のデビューした時から、全く背が伸びていません。安岡優です。

酒・北忘れました。
北山さんが呆れたように笑ってたから、酒井さんはなんかくだらない事を言ってたんだろうけど…。

黒:デビューした時は165.7センチでしたが、今年に入り166センチになりました!黒沢薫です。

この時ヤスが「!?」と言う顔をして、ちょっと拗ねてました。

村:老化はやってきてます。確実に老化現象は進んでます。俺は、最初のプロフィール上では178.4センチだったのに、こないだ測ったら178センチになってたんだよ。
安:!!
村:地味にショックでした。村上です。
酒:何!?そういう話なの?今日は身長の話とかしちゃう訳?
北:そんな事言うなら、俺だってデビューした時と1センチ違うよ。

わーっと盛り上がる、酒・北・黒・村

安:あのさぁ。俺から振っといて何なんだけど、止めにしない、この話。
客:(笑)
安:皆も理由は分かるよな?(←客席に向かって)
安:もう、いいだろ。
北:仲良しゴスペラーズです!
安:(笑)
北:皆仲良し5人組です!

北:それじゃあ皆さん、皆さんの後ろをご覧ください。椅子がありますね。その椅子に、座って下さい。
客:(座る)
北:座り心地はどうですか。普通ですよね。今日はこれからの時間を使って、その椅子をふわふわの座り心地に変えたいと思います。まずはこんなSweet soulのナンバーから。

【春日が2人】
何かの話で、てっちゃんが胸を反らしてオードリー春日の真似をしたの。
で、それにひと笑いしたら、今度は酒井さんが話してた時かなぁ。客席から「酒井さーん!」て声援が飛んで、それに対してヤスが「はい、この人が酒井さんですよー」って若林君みたいに紹介して。
そしたら酒井さんが今度は春日のまねをし始めて、最初は胸を反らすだけだったのに「酒井のココには、まだ皆さんの為の隙間がありますよ」って台詞までつけてくれてさぁ。
それに対して、客席からは黄色い歓声。
当の酒井さんは「慣れない事を言うと、疲れるね(笑)」と苦笑い。
てっちゃんに「このジャケットも、どっちかって言うと春日色だもんな」と言われ、ヤスが「あ、本当だぁ!」と激しく同意してました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。