スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記"春夏"in米子

【最初の挨拶】
安:今日も既にビショビショです。今日は、ここに来る前に昼に蕎麦を食べてきました。長く伸びる蕎麦で、伸びると言う事で、今日の声も良く伸びて、最後まで良い歌をお届けしたいと思います。
酒:はい。変な人ですよぉ?。皆さん肩の力を抜いてリラックスして楽しんでいってくださいね。酒井です。
北:今日は楽しいライブにしたいと思います。
村:じゃあ俺は、大山のようにまっすぐな声…いや、××湾のようにまっすぐな声の方が良いか。

【スイートルーム】
北:皆さん熱く火照ってますね。分かります。皆さんの体が何を欲してるか。
客:(ちょっと動揺)
北:まず座って下さい。
客:(座る)
北:皆さんの熱く火照った体をもっと熱くするために、この辺りで皆さんをsweet Soulの世界にお連れしたいと思います。

黒:LoveVertigo,I'll make love to you,ミモザ(←イントネーション変)の3曲をお送りしました。
客:(「ミモザ」の発音に笑いが起こる)
黒:何?今Rの発音おかしかった?
村:いや(笑)でも、今日の北山凄かったよな。ってお前、俺の歌うの邪魔すんなよ!
北:あれはそういう歌詞だから…。
酒:そう。あの部分部分は「君も脱ぎなよ、俺も服を脱ぐから」って歌詞だからね。
北:でも、脱ぎなよって歌ってるのはてっちゃんなんだよね。てっちゃんが脱ぎなよって言うから、俺は「あ、じゃあそうですか…」って脱いでるんだけど。
安:歌詞じゃなくて脱いだら困りますからね。
北:何の意味もなく脱ぎだしたら、ただの変な人になっちゃいますから。
村:ローレライの「愛してる」だって意味がある訳だし。
安:あれも「愛してる」の手話だからね。
酒:じゃあ、ゴスペラーズはジェスチャーグループって訳か!「あなたの風になって?♪」(←手をお腹の前でゆらゆら)とか。
村:「永遠に」で皆がフラダンス踊ってたら嫌だよなぁ。
「あなたの?風にな?ぁて?♪」(←歌にあわせて踊り出す村・北・酒。酒井さんやたら上手い)
安:何でそういう動きが即座にできるの!?大概のことは知識あるよね!?(←酒井さんに向かって)
酒:俺は大概のことはできるのさ(←自慢げ)
黒:(そんな4人の後ろで、ひとり小さくフラの動き)
酒:黒沢さんも色々知ってますよね、太陽の事とか(←ヤスの後ろで小さく動く黒ぽんに向かって優しげに)
黒:!?……ハイ(←うつむきがちに小声)
安:あなたも、絡みきれないなら無理に絡んでこなくて良いから!俺今、広げられるんだと思ってわざわざ後ろに下がったのに!

【どこから来たの?】
村:米子は4年ぶりですね。米子から来てる人!
客:ハーイ。
村:じゃあ、鳥取!
客:ハーイ。
村:松江!
客:ハーイ。
北:今日のお客さんは良いですねぇ。普通はどっから来たか聞くと手を挙げるだけなのに、今日は「ハーイ」って手を挙げてくれて。そうされると指名したくなっちゃいますね。
村:じゃあ、倉前(←だったかな)
客:ハーイ
村:倉前からじゃ結構距離あるよね。1時間くらいかかるんじゃないの?
客:××××
村:何?
北:カミシバイ…?
酒:紙芝居はさすがに拾いきれないぞー。そんなにトーク上手じゃないからねー。
黒:(ひとり黙々と紙芝居のジェスチャー)

【Hurray!告知】
黒:先ほど歌った曲も収録されている、最新アルバム「Hurray!」ですが、皆さんもう何度も聴いて戴いてますでしょうか。
客:(拍手)
黒:もしまだ聞いてない人がいましたら、もしくは、CD屋に行ったけど売り切れちゃって置いてなかったって人がいました、そのアルバムは外に置いてあります!帰りに「あぁ?、これがさっき歌ってた曲が入ってるんだぁ」と視線を落としていって貰うだけでも結構です。よろしくお願いします。
客:(拍手)
黒:そんなアルバムのプロモーションをしてる間にも、我々ゴスペラーズ新しい曲のレコーディングをしていました。
客:(ざわつく)
黒:最近CMとかでも流れてると思うんですけど。
客:(ちょっとリアクション)
村:今良かった。今のリアクション良かったよね。分かってる人とそうでない人がいる。みたいな。じゃあ、とりあえず歌ってみましょうか。山陰の夜はハイボール。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。