スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記"春夏"in米子 2

♪ウイスキーがお好きでしょ
最後の締めはヤスが「カラン」と氷の音を表現。5人で右手でスナップ合わせて終了。

村:このCM見た事ある人?
客:(概ね挙手)
黒:おぉ!
村:ゴスペラーズの最新シングル「ウイスキーがお好きでしょ」お送りしました。
安:最新シングル!?
北:まぁ間違ってはいないですけど…。
安:まだ何にも収録されてない曲ですからねぇ。
村:でも、この曲がどの会場でも一番盛り上がるんだもん。
安:あぁ、確かにね。
村:今までこう(やや上り調子)だったのが、ここで一気にこう(急上昇)なんだもん。
酒:じゃあ、これからはあんまり盛り上がらなかったら歌ってみるってのはどうだろう。こんばんはゴスペラー…
5:ウイスキーが…♪
酒:ゴスペラーズでしたぁー
5:ウイスキーが…♪
安:トークがあんまりおもしろくなかった時も…
5:ウイスキーが…♪
酒:そういうライブはどうだろう、リーダー?
村:ダメ(笑)
酒:ダメ?あ、そりゃまた失礼致しましたっと。
村:それはさておき、皆さんにご協力戴きたい事があるんですよ。
他:(またか…と言った表情でてっちゃんを見る)
村:あのCM4月辺りから始まってバーッと流れてたんだよね。で、ちょっと見なくなったかなって思ってたら、最近また流れ初めてさ。あれ、まだしばらく流れる予定なんですよ。それにね、出演したいんです!
客:おぉ?。
安:名前が出るだけじゃ嫌だと。
村:だって最近やってるじゃないですか。最近また新しくなったよね?おぎやはぎさんに変わって欲しいって訳じゃないよ、××君もね、イケメンだから出てて欲しいし。俺たちも一緒に出してくれたら良いのに。
安:別にカウンターの中でも良いよね。
黒:そしたら俺、小雪の代わりにカツ揚げるよ!
酒:知り合いでもないのに、小雪とか呼び捨てにするんじゃないよ!!
黒:(笑)
北:ここ(右肩辺り)しか映ってないとかね。
村:え?
北:全部じゃないけど一部分だけ映ってるとか。
酒:誰か1人だけとかだったら嫌だよね。
村:そしたらホラ、皆が「ゴスペラーズがCMしてるウイスキー良いよねぇ」って言って、売り上げが伸びたら2人3人と人数が増えていくって言う…。
安:そういうの嫌ですねぇ。
村:そうならない為にも、皆さんよろしくお願いします!
客:(拍手)
村:さてじゃあこの辺で、新しい曲ばかりじゃなく古い曲も歌ってみましょうか。これから歌う曲はバラードなんですけど、シングルみたいに皆が知ってる曲じゃあありません。なので、なのでもしこの曲のイントロを聴いて、あ、この曲好きな曲だって知ってる人は素直に喜んで良いです。今まではバラードだと、おぉ!って思っても「ーー??……っ!!」ってこらえてたかもしれないけど、この曲は良いです。素直に喜んで下さい。そして知らない人、知らない人はそんな喜んでる人を見て下さい。「あ、そうなんだ。この曲好きなんだ、あっそ。良い曲なんだ、ふぅん」みたいな感じで。そんな感じで、それじゃあ歌ってみましょうか!俺たちがまだ可愛かった1990年代!Let's go Back!Our sweet ninety?!!

♪逃飛行

逃飛行で1番サビをてっちゃん間違えてました。

【安岡劇場】
安:え?これ?これね、家出る時に慌てて持って来ちゃったんだよ。
何?え?だって、女の子みたいな柄じゃない?
でもさ、あると何かと便利なんだよ。
疲れた時とかにこうやって杖代わりにしてみたり。
あとは、ウイスキーとソーダを混ぜる時に使ってみたり。
そうそう、背中が痒い時に掻いてみたり、足が痒い時とか手が痒い時にも使えるんだよ…って、なんだか痒い所ばっかりみたいだよね。
でもね、本当はコレ紐がついてるんだ。この紐をかけて…っと、えぇ?やんないよ、やんない。
え?だからさぁ……しょおがないなぁ、じゃあ、1曲だけだよ。
このギターで君のために歌ってあげる。聴いてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。