スポンサーサイト


ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記"春夏"in島根

【最初の挨拶】
村:今日は新しい曲から昔の曲までたっ…ぷり
客:拍手
村:悪かった。今のは俺の振りが悪かったよな。もう1回。今度はもっと分かり易くやるから。たっ………ぷり
客:拍手
村:たっぷりやりますので、最後までよろしくお願いします。
安:はい。もうたっぷり汗をかいています。日本の水瓶、安岡優です。
酒:この会場に前に来たときには、自分達の曲にちなんで「グラン永遠に(グラントワニ)」なんてくだらない駄洒落を言いましたが、今回は誰かがそんなくだらない事を言う前に言っておこうと思い、今言ってみました。これで今日のライブで、そんなくだらない事を言うヤツはいなくなるだろう…酒井です。
黒:今日も始まる前に益田でカレーを食べに行ってきました。たっぷり食べたので、今日もたっぷり歌いたいと思います。
村:この会館てさぁ、瓦で周りの壁が作ってあって、ちょっと独特じゃない。赤茶色の。で、今日気づいたんだけど、2階席の前の所も瓦の形だよね?それ。
安:あぁ、波打ってて。
黒:本当だ。
村:そんな会場でまた歌う事ができて、本当に幸せです。村上です。

北山さん忘却。

【スイートルーム】
北:さて皆さん。そろそろ体も火照ってきた所かと思いますがいかがですか。
客:(←ムーディーな言い回しに客席から笑いが)
北:火照ってきましたよね。まずはお座りください。
客:(座る)
北:座り心地はいかがですか。ふかふかしてますよね。火照った体に、更に座り心地が良くなるように、ここからは会場をスイートルームにしたいと思います。それでは、極上のsweetなメロディーに、しばし身を任せてください。

黒:LoveVertigo,I'll make love to you,ミモザ。3曲続けてお送りしました。
客:(拍手)
黒:これまでに歌った曲も入っている最新アルバムHurray!、皆さんたっぷり聴いて戴いて……?
客:(拍手)
黒:ありがとうございます。もし、もしまだ聴いてないよと言う人。近所のCD屋でも予約しないと店にないって人もいるかもしれません。そんな方に!なんと今日は!ロビーに置いてあります。
客:(笑)
安:ロビーに「置いてある」んだ!?
黒:そうです!今日はロビーに置いてあります!皆さん、そっから先は言いません!
客:(笑)
黒:よろしくお願いします!!
客:(笑いながら拍手)
酒:もう宣伝は終わったかい?
黒:うん。もういい(←やりきった笑顔)

【ウイスキーがお好きでしょ】
黒:そんな中でもゴスペラーズ、新しい曲のレコーディングをしていました。皆さん耳にした事があるかもしれません。
村:あー、いい、いい。今日はさ、まだ何も言わないで、何も言わないでとりあえず曲歌ってみよう。
客:(←察した客が拍手)
村:ちょっと待って、ちょっと待って。

♪ウイスキーがお好きでしょ

客:(拍手)
村:ありがとうございます!
客:(拍手)
村:この拍手で、皆さんのほとんどがCMを耳にしてるんだと分かりました。ところでさ、会場のお客さんは女性が多いんだけど、この中で皆さん「ゴスペラーズがCMで歌ってるから」って角を買ってみた人?買ってみた人がいたら、手ぇあげて。
客:(何人か挙手)
五:ほぉ?(あぁ、そのくらいかぁ。と言う顔)
村:まぁそうだよね。これが正直な結果だと思うよ。女の人がウイスキーは、なかなか飲まないかもしれないしね。でも、案外飲みやすいんだよ。
安:ソーダで割ってハイボールにしてね。簡単だよね。
村:で、どうしてこんなに勧めているかと言うと、訳があります。俺たち、このCMに出たいんです。
客:おぉー。
村:あのCMにね、歌だけじゃなくて出演したいんですよ。
酒:CMデタイネー。
村:だって今、久保田利伸さんだってやってるでしょ?CHEMISTRYだって昔やってたし。
安:CHEMISTRYの時、文句言ってたよね。
村:言った。CHEMISTRYの時は「お前等にはまだ早い!」って文句言ったもん。
客:(笑)
村:なので、皆さんが買っていただいてそれで売り上げ伸びたらさ。
安:ゴスペラーズが歌ったら売り上げ伸びましたねぇ!って?
北:小雪さんのおかげで売り上げ好調です。じゃないの。
黒:そうだよねぇ。
村:だから!酒屋さんで買う時に一言言うんだよ。
北:ゴスペラーズ、良いですね(←右手でボトルを置く動きをしながら)と。
村:そう!なので皆さんのご協力よろしくお願いします!
スポンサーサイト
