スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスマニアファンの集い2006inZEPP TOKYO ?

開演前は場内にカークフランクリンのHEROが流れる。
放送が入り、照明の落ちた場内。
ステージ向かって左側から5人が登場。
順番は酒井→北山→黒沢→安岡→村上。
衣装がそれぞれ前述の通りなので、場内から歓声と笑い声が沸き上がる。衣装に戸惑う観客。
てっちゃんが「格好いい」と好評だったのに対し、黒ぽんは笑いの対象になってました(苦笑)あと、北山さんのプリンスっぷり。

何も言わずにまず3曲。
01:いろは
02:Love Righits
03:風をつかまえて

「いろは」で歓声が沸き上がりました。
「Not for Ganz?♪」の部分辺りで、観客にも声出せみたいな振りをしてたかな?
「風をつかまえて」はてっちゃんが間違う部分が2ヶ所あり。
「待ちわびた言葉なら」の部分が「待ちわびた季節なら」になったのと、ラストのサビの部分「まだ誰も知らない」が「未来を運ぶから」になってたんだったかな?後者が曖昧。

3曲終わって。
安:いえぃいぇいえい皆さーまっ!
5+観客:OH YEY!
安:今日はゴスペラーズファンの集いにお集まり戴いてありがと?ぉねっ!
5+観客:OH YEY!
安:吾人のさむらぁ?いっ.....
隣の黒ぽんを見て。
安:黒沢さんのこれはさ、侍じゃないよね?
黒:イヤ、ホラ。明治維新の頃のね。洋服になった頃の。髷を落とした侍のイメージで。
安:今日は髷を切ってきたから、こんな頭なんですね。
安:吾人のぉ?侍ゴスペラーズ。そして勿論ファンの皆様。ゴスマニアも今年で10周年。ホントにホントにありがとぉ?ねっ!
5:OH YEY?

歌終わって酒井さんが右から左に移動しながら。
酒:はいはいはいはい、皆さん今晩は。まず3曲終わりましてね。はい、いきますよー。せーのっ!
5:ゴスペラーズです!
酒:はい、てな訳でね、卓球の福原愛ちゃんの早稲田入りが決まったみたいですね。あんな小さい頃に「サァッツ!!」って言ってサーブやってた子が、こんなに大きくなったと思うと何だか眩暈がしそうです。楽しんでいきましょう!酒井雄二です!
黒:侍っぽくないと言われてしまいましたが、それぞれ好きな服を着てみました。黒沢薫です!
村:昨日は東京寒いくらいだったんですけど。今日はこの衣装だと暑い!
いくら俺が、汗をかかない俺だとしても、もう既にうっすら汗かいてます。
客席から「脱いでー!」とコール。
村:イヤ、脱いでも良いんだけどさ。
黒:脱ぐと凄い地味になっちゃうんだよね。
安:それに引き替え、俺は夏の装いです。腕を..じゃない。袖を取って貰いました。黒沢さんの事言えないくらい、どこが侍だって感じなんですけど。今日も沢山汗をかいて行きたいと思います。安岡優です!
北:てっちゃんが暑いと言いましたが、この衣装もこう見えて暑いんですよ。
客席から「へぇー」との反応。
北:まぁね。そうだよね。へぇーだよね。正しい反応だと思うよ(←ちょっと拗ね気味)そんな訳で、今日はいい汗を沢山かいていきたいと思います。北山陽一です。

黒:いい汗ってさぁ。ジム行ってるんじゃないんだから。
村:ジムと言えばさぁ、ミュージシャンの方とか芸能人、身体鍛える為に結構通ってるじゃん?その芸能人みんながみんな、こんな私服で行ってたらイヤだよな。
安:黒沢さんとか、車降りたらレッドカーペットとか敷かれそうじゃない?
?:赤いの付いてるしね。
?:赤だすき黒沢(笑)
黒:これさ、後ろの方良く見えなくて模様だと思うかもしれないけど、違うからね?
酒:で、車はリムジンなんだ。
安:そう。絶対自分では運転しない方の服装だもん。
黒:これでエアロバイク漕いだりするんだ(笑)
村?:酒井はそのまま行けそうだよな。馬とか乗って。
ここで酒井さんが馬にまたがる真似。そして、馬で公道を走ってジムに乗り付ける真似をしてました。
酒:馬で行っちゃったりしてな。で、終わって出てきたら下にウンコがいっぱい落ちてるの。ウンコが。
安:そう言う事言わなくていいから。
酒:じゃあ糞(フン)な。知ってるか?ゴールデンタイムの動物番組では、必ずフンって言わなきゃいけないんだぞ。
安:あぁ、そうすると苦情の電話がこないんだ?
酒:そう。動物の糞。ウンコじゃなくてフンなんだ。
安:そうなんだ。で、この話まだ続けますか?酒井さん。
酒:イヤ、もう良い。次いこう(キッパリ)

村:でも、今日の酒井の格好、すぐにでも馬に乗れそうじゃん。ズボンインしちゃったりしてさー。
酒:これから乗馬スタイルが流行るんだぞ。
安:背の高い人は似合うから良いよね。
村:黒沢も乗馬スタイルやってみたら良いじゃん。むっちむちの白いズボンとか履いてさ。お前、私服で白いスーツとか着るだろ。周りの人が駅とかで「え?何この人..」みたいな反応するヤツ。あれでさ、ジョッキーが被るみたいな中が窪んだ帽子被ってるしさ。
黒:JRAのCMやった時に競馬場で歌ったじゃない?あの時に案内してくれた人の服装が、まさにこんな感じ(今日の衣装)だったんだよね(笑)
安:でもさ、俺がリーダーの衣装だったら大変だよね。
てっちゃんがコートを脱ぐ。
村:着てみ?
安がコートを着る。ぶかぶかで場内から歓声。
村:あと、サングラスも。
てっちゃんのサングラスオフに場内興奮(笑)
ヤスがサングラスを掛けて、コートの襟元を合わせるようにしてポーズを取る。
黒:カールスモーキー石井さんだ!
酒:カールスモーキー石井さんがいるぞ!
ヤスが「間違いじゃない♪」とかそんな感じの、石井さんの曲を歌って踊ると、酒井さんが一緒になって隣で歌いながらしばし踊る。
酒:ダメだ。マイナーすぎた(笑)
安:てかさ、ダメだ。もう既に二の腕の辺りが汗かいてきた。
コートを脱いでてっちゃんに返す。それを受け取ったてっちゃん、裏を向いてコートを着る。
安:あ、これも。
サングラスを返そうとすると、場内からブーイング。
この時かな?
じゃあどうするんだ。みたいな話になって、「取って」って言った子に対して「ちょうだい」に聞き間違いしちゃって。
酒井さんが「なんでも貰えると思っちゃいけない」みたいな事を言ってたの。
村:このサングラスさ、ライブ用だから落ちないようにここ(弦の部分)がこうなって(←2重になってるスポーツ用のフレーム)ちょっとダサいんだよな。
客席に見せる。
村:あ、写真撮る?
寄ってきたカメラマンに向かってポーズ決めながら、再度同じ台詞。
黒:何の使い道もない写真だよね。

村:そう言えばさ。サングラスしてると表情って分かるの?
他:分かるよ。
村:じゃあ笑ってるのは?
口を結んで含み笑い。
他:分かるよー。
安:それは笑ってるんじゃなくて、にやけてるって言うんだよ。
村:じゃあ怒ってるの。
ふてくされ気味に、斜めに立ちながら。
安:それは不機嫌なときもそうだよね。
黒:あと眠い時ね。
酒:その顔よく見るよね。
村:今、目だけは眠い目だった。
?:それは分からないよね。
村:じゃあ目ぇ見開いてても分からないんだ。
他:分からないよ。
村:って、ファンの集いならではの、ファンに甘えたぐだぐだ感。
安:じゃあそろそろ次の曲いきますか。新曲です。
せっかくのファンの集いなのに、今ここで新曲をやらないでどうするって話ですよ。ファンの集いってのは、MCがいつもより長いライブじゃありません!
この辺りだったか、なんだか酒井さんの曲みたいな話の雰囲気になって、ヤスが僕の曲って言ったら客席から「えー」みたいな流れになって。
で「順番だから。順番にやってくから」ってなだめられてた事が(苦笑)
安:1年7ヶ月振りの新曲として一筋の軌跡が出た訳ですけど、それまでに訳2年間。アルバムの曲は全部最近作った曲ではありません。その2年間の間に作った曲が入ってる訳で、この曲は、アジアでライブをやらせて戴く事があって、その時に浮かんだ曲です。言葉の通じない国に行って、何よりもこの言葉だけは覚えてあなたに伝えたい。そんな思いを曲にしました。
聴いて下さい「SYMPULE WORD」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。