FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2006-2007セルゲイ@京都会館第一ホール ?

♪6:パスワード終わってMC

村:じゃあ、この辺で皆さんには座って頂いて。
客席が座るのを待ちつつ。
北:この時間好きなんだよね。
安:お客さん一斉に後ろ向くのね。
村:立つときに頑張って置いた荷物をさ、また持って座り直すんだよな。

安:さて、お正月休み皆さんどう過ごしてましたか?
北:僕はハワイに行ってました。両親と妹は先に行ってて、僕は後から合流して先に帰る。みたいな。
客席から「えー?」みたいなリアクション。
北:だってしょうがないんだよ。別に恨み節言うわけじゃないし。
安:ハワイだから4人でやりますって訳にはいかないでしょー。
村:えぇ!?京都?ちょっと無理!みたいなね(苦笑)
安:で、何をしたんですか?ハワイで。
北:僕は今年は両親それぞれに親孝行をする事を目標にしていて、母にはならってる足ツボマッサージをしました。
安:この人がね、習ってるんですよ!先生じゃなくて生徒として!(北山さんの肩を抱きながら)
酒:じゃあお前はテキストだ!テキスト北山だ!
?:色々習ってるからね。テキストな。
村:でも、絶対歌以外で生計をたてようとしてるよな。手に職を付けようとしてる。そのうち店とか開くんだ。CDのジャケットとかいっぱい飾っちゃって。
安:ゴスペラーズが揉む店。とか言ってな。って、ゴスペラーズが揉む…。
村:夜はスナックとかになるんだよ(笑)
安:で、他には?
北:あと、父にはゴルフを教わろうと思って。
安:父親が息子に何か教えるって言うのは夢だからねぇ。
北:で、親父に教えてもらったんだけど、最初は遠慮してるんだけど「どう?」って聞いたら「ここはなぁ」とか言って凄い説明始めるの。
てっちゃんがマイクで北山さんの肘の辺りを突く。その後腰の辺りを、姿勢を直すようにしながら触り始める。
安:それ、知らないおじさんだよ!
村;(すっごい嬉しそうににやにや)

安:えーと、じゃあ黒沢さんは。あ、黒沢さんもハワイ行ってたんだっけ?
黒:うん。俺もハワイ行ってた。
酒:なんだよ!2人して芸能人だからって正月はハワイかよ!!芸能人気取りやがってさぁっ!!(←逆ギレ)
北:なんで急にそんな反応なんだよ。
村:北山の時は何も言わなかったのに。黒沢とばっちりだ(笑)
酒:いや…2人になるとさすがに…(苦笑)
安:でも、黒沢さん行ったんだよね?サーフィンしたとか言ってたけど。
客席から「えぇ??」みたいな歓声がちょっと湧く。
北:なんだよ!良いじゃねぇか、サーフィンやったって!
黒:でもね、スクールみたいなので3時間とか教わっただけなんだけどさ。
安:それってさ、3時間ずーっとなの?
黒:そう。
安:凄いね、それ。
黒:途中でインストラクターの人が「疲れた?休む?」って聞いてくれるから、休むって言ったら「じゃあ、その上座って」って言って、サーフボードの上に座って休むんだよ(サーフボードまたいで座る真似)
でさ、休んでたら他にサーフィンやってた人に「あの…ゴスペラーズの人ですよね?」とか言われてさ「握手して貰って良いですか?」って言われて、手ぇ差し伸べられてさ。握手してきたんだけど。
安?:落ちなかった?
黒:それは大丈夫だった。

安:リーダーは?正月は。
村:俺は博多でDJやってた。2日間博多でDJ。
安:バッはは?(←酒井さんに向かって)
ヤス以外のメンバーが「バッハじゃないよ!」「○○だろ?」「違うよ!」と総突っ込み。
安:あー!!もう良いよ!カールで!!髪がくるくるだからカールっ!!(←逆ギレ)
?:ハイドンだろ(笑)
安:あ、そうかハイドンか。ハイドンはお正月は?
酒:俺は、正月は実家の猫と触れ合い…。猫マニア究極の奥義「猫枕」と言うのがあって、こう、丸くなって寝てる猫にそーっと近づいて顔を猫に近付けて、でも人間は顔の下っ側を筋肉で支えた状態なんだけども。
安:猫に乗せると重いからね。
酒:そう。だからギリギリのところをキープして猫の眠りを妨げないようにした上で、猫の「ごろごろごろごろ?」ってのを楽しむ。って言う事に挑戦してた。あと、更に難易度の高い「猫マフラー」ってのがあって、猫をこう、ぐって持って肩に乗せるんだけど。でもそうすると、猫ぴょ?んって逃げてっちゃったりするから、その一瞬を楽しむと言う。そんな、都会のマンションで猫を飼う事もできない俺は癒されてきた訳です。
安:この仕事してるとツアーとかで家空けるからねぇ。で、そんな俺はと言いますと。酒ばっか飲んでました。
客席の反応ちょっと薄い。
安:あれ、俺言わない方が良かった?言わなきゃ良かったね(←ちょっとヤケ)
北:いやいや。
安:ゴスモバイルで、俺がシャンパンを飲んだ分だけ更新されると言う、自分の首を絞めるような企画もスタートしました。と、言っても飲んだときに書いた詩を載せるだけですけどね。別にシャンパンについて詳しいとか、そういう訳ではないので。
ここで、「見た人?」って質問されたんだけど、ちょっとまばらで、ヤスが少し拗ねてたら北山さんがフォローしてました。
村:でもさ…正月は太るよな(←唐突)
メンバー呆気に取られつつ同意。
村:だってさ、そうだろ!?みんなだってそうだろ!?正月明けて仕事行ってさ、上司とかに「君ぃ?ちょっと…この辺りがちょっとねぇ…(←イヤらしく読んで下さい)」とかってさぁ。
安:それセクハラだよ!!俺、今生でセクハラの現場見ちゃった。
酒:テキスト!セクハラの現場を押さえるんだ!!
村:でもさぁ、そう言うのあるだろ!?
安:あるけどさ。それはセクハラだよ。
村:イヤ、俺さ、ツアー始まる前の2006年10月に人生で最大値の記録を更新したのよ。それまでの最大記録は200○年の「永遠に」がブレイクした頃で、あの時はミュージックステーションの特番でタモさんに生で「ちょっと太った?」って聞かれたんだけど。
酒:「髪切った?」と同じノリでね。
村:あの時の記録を2006年10月に1?更新したのよ。で、やばいと思ってデニーズ行ってもザ・ベジタブルばっかり頼んでさ。俺は何の為に生きている。生きる意味ってなんだ?とか思いながら。
安:でもデニーズには行くんだ?
村:デニーズは俺の台所だから。で、そうやって落としたんだけど、やっぱり正月はダメだなー。3日で○?太ったもん。
安:俺はあんまり変わらなかったけど。でも、実家に帰ると食べちゃうね?。あれもこれもって出されると、ついつい食べちゃうから。酒井さんは?
酒:うちの実家さ餅つきするから、お雑煮とか出てきて「餅いくつ食べる?」って話になるんだよね。
村:また、自己ベスト挑戦とかしたのか?
酒:いや、してないけど。でも昔はやって5個とか食べてさ。そうなるともう、雑煮だかなんだか分からなくなっちゃうの。餅がすっごい乗っかってて、未確認物体みたいなって「隊長!未知の食品を発見したであります!」みたいな。だから昔は丼で食べてたりもしたんだけど、今は難しくなってきたなぁ。
村:餅は2個でも厳しくなってきた。
北:でもさ、餅焼いて醤油付けて海苔巻いたらいくらでもいけない?
村:いくらでもは無理だろー。
安:北山さんはこう見えて、炭水化物だけはものすっごい量食べますからね。北山か酒井かってくらい、ゴスペラーズの中では食べますよね。
村:胃下垂なだけなんだけどな。
北:そうなんだけど。だって、醤油付けて海苔巻いたやつの自己最高アベレージ8個だもん。
他:8個!?
酒:(北山さんに歩み寄り、握手して肩組んで無言で頷きながら分かち合う)男はたくさん食べてこそ男なんだよ!
北:あぁ、ありがとう。

どんな風に閉めたのかは忘れましたが。
黒:ここで、皆さんにせっかく座って貰ったのでしっとりとした聞かせる曲を。
村:これで立ってたら辛いもんあるよな。立って漫談聞かなきゃなんないの辛いって(苦笑)
黒:じゃあ、アカペラの曲をやります。「Platinum kiss」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。