スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2006-2007セルゲイ@中野サンプラザ ?

確かさっきの話の頃だったと思うんだけど…。
この辺りで話していたようなネタ。

【MC衝撃の挙手】
ベテランになるとMCが長くなる。とかなんとかって話題になり。
村:でもさぁ、俺思ったんだけど、ゴスペラーズのライブに来てくれてるお客さんに目を瞑って貰って、2時間半のライブのうち1時間半がMCでも良い人!って挙手して貰ったら、俺、すっごい恐ろしい結末が待ってる気がするんだけど。
黒?:俺らも目を瞑らなきゃだよね。
酒:俺らは見てない!から、知らない!って(←目隠しする真似)
北:でも、誰も手を挙げない可能性もあるんだよ。
村:そういう時は「やっぱり音楽聴きに来てるんじゃん(←ご満悦)」ってなるから良いんだよ。
北:でも、それはそれで淋しくない?
酒:歌もMCもバランスがだいじなんだよ。十六茶のように。オイシーとヘルシーのバランスが良い十六茶みたいに、バランス良く入ってます。って。
この話題の、どのタイミングだか忘れたけど、「MCを聴きに来てる人がいるかもしれない」とかって話題になり、客席から拍手が起こるとヤスが慌てて「まだ俺らは歌を聴きに来てくれるんで良いんだから」と言ってました(笑)

【北山酒豪疑惑】
安:さて、64本あるツアーも折り返して関東に戻ってきましたが、なにか気を付けてる事とかありますか?
村:ツアーやっててさ、何が気になるって北山の健康オタクっぷりな。最近楽屋での話の半分くらいが健康について。だからなー。
酒:そんなに!?
北:いや、俺は○年前にボイストレーニングを受けた時から食事制限を続けてるだけなんだけどさ。去年ふと、俺のやっている事に意味はあるんだろうか。と気付いてしまいまして。それから色んな本を読んだりして、あーそうか。とかって納得できるようになったんだけどね。それまでは絶対お酒は飲まないって決めてたんだけど、最近は1年のうちに何回かは特別に解禁日を作ろうと思ったりもしてですね、先月誕生日だったので2月25日は、まぁ誕生日は24日だったんですけど、ライブもおわったしって事で25日に解禁しようかと。で、自分で、今日はどこまで飲めるかに挑戦しようと思ったんですよ。
安:そう。だから、俺がしっかり隣に座ってたの。
酒:いじめっこの隣に座っちゃダメだよ!
北:グラスが軽くなったなーと思うと、またすぐ重くなるみたいなね。
村:学生かよ!
安:でもね、どこまで飲めるか挑戦するって言うから飲ませたらさ、シャンパン1本空けちゃったからね!この人!
村:お前、絶対飲んでるだろ!普段飲まない人間が、シャンパン1本空けられるかよ?。
他のメンバーからも総突っ込まれな北山さん。
北:いや、特別な日だけ1日に1回…あ、1年に1回。
他:ほら!実はメンバーが見てないところで毎日飲んでるんだ!
安:1日に1回は多いよな?。せめて2日に1回でしょー。
他:疑惑だ疑惑だ。
黒:おまえ!今も飲んでるんだろ!
酒:酔ってなんてなぁ?いでぇ?す(←へべれけな真似)
みんながワイワイ話す中、酔っ払い進行中な酒井さん。そんな酒井さんを黒ぽんが介抱し、徐々にステージ袖に下がっていく。
村:戻ってこい!3人じゃ成り立たないから(笑)
ぺこりと頭を下げて戻ってくる2人。
安:でも、最近は他のメンバーにやるために指圧とかはじめてるからね。って、あれって指圧で良いの?
北:そうだね。
村:楽屋が健康トークじゃなくて、治療院みたいになってるからね。
安:だって指圧習いにわざわざ宮崎まで行ってるんだから。仕事でもないのに、ツアーの空いた日とかに宮崎まで行って習ってるの!この人が!
北:違っ。あれは、俺が冗談で「弟子入りさせてくださいよー」って言ったら、「おお。いつでも来い」って言ってくれたから…。
安:だから最近楽屋とかで、黒沢さんにやったりしてるの。ここのツボが腰に効くんだよ。とか言って。で、また黒沢さんも「あ、本当に腰が軽くなったー」とか言うんだよね。
村:おまえ、そこはもうちょっと我慢しろよ。
黒:だって本当に楽になるんだもん。
安:じゃあ、そんな北山さんに、今日会場に来ていただいたお客さんに何か簡単にできるツボを教えて貰いましょうか。
客席からは拍手。
北:え!?そんな突然…じゃあ、準備して来たのを。
他:準備してたんだ!?
酒:ごめん、邪魔して。
北:いや。じゃあ、簡単にできる「シミ・皺」に効くツボを…。
客席から反応。
安:今、お客さんの目の色変わったよね!この10分でいちばん生き生きしてたもん。
北:(中央に出てくる)ええとですね、簡単にできるツボって事で、まず手の指の爪の生え際…。
酒:そんな簡単な!(←とかなんとか、そんな感じの声を上げる)
安:うるせぇよ!まだ堪えてろよ!(←間髪入れず)
酒:あ、ごめん。堪え性なくて(ちょっと後ろに下がる)
北:今日は、教えて貰った先生もいらしてるんで、ちょっと適当な事は言えないんですが…爪の生え際を指の硬い所でぐいぐい押すと良いんですよ。両手の指全部ね。
レクチャーする北山さんと、真剣に爪を押す他メンバー(笑)
北:確か、これで合ってたと思います。もし違ってたら、何らかの方法で正しい方法をお伝えしますので。
安:公式サイトとかあるしね。
村:に、してもほんっとに飲み屋トークだよな!?女の子が喜びそうな所押さえてるもん!
安:スナックとかで手品やってみせちゃうみたいな感じでねー。
北:いや、別にそういう訳じゃ…。
村:だって、いくらお客さんに女性が多いからって言って、そんなに簡単に出てくるかよー。やっぱりお前、飲みに行ってるだろ!
他:疑惑だ!疑惑だ!
黒:でも、これ客席全員でやってたら凄いよね。
安:拍手の前にやるのとか、やめてくださいね!それはただの手悪戯ですから!
黒:終わる頃にお客さんの顔がぴっかぴかになってるのね。眩しくて見えない!みたいな(笑)
安:さて、この辺りで流れを戻して歌にいきましょうか、黒沢さん。
黒:そうですね。
村:(立ち位置に移動しながら)今の安岡の仕切り絶妙だったな?。
安:じゃないと進まないからね。お客さんトーク聴きに来た事になっちゃうから。
黒:でも、何が気になったって俺は「もう少し堪えてろよ!」かな。
?:あの突っ込みは凄かったよなー。
後ろでぺこぺこ謝るヤス。
酒:突っ込まれてなんぼですからね。突っ込まれ上等(笑)

♪7:Platinum Kiss
♪8:永遠に
♪9:Prisoner of love

?に続く→
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。