fc2ブログ

ゴスペラーズ坂ツアー2006-2007セルゲイ@沖縄コンベンション劇場 初日 其の弐

【垢抜けたね】
PVのMCの頃だったと思う。

村:あの曲出た時、周りの反応がいつもと違わなかった?
黒:違った違った!
北:ゴスペラーズはラブバラードって印象が強いからね「ゴスペラーズ変わったねぇ」って言われたよ。
安:俺なんて、知り合いに「お前あの笑顔は何だ」って言われたよ。「30過ぎてあの笑顔はないだろう!」って。
酒:俺知り合いに「ゴスペラーズ垢抜けたよね?」って言われたよ。13年やって今更垢抜けたとか言われてもねぇ(笑)

これを受けて、最後に『一筋の軌跡』の曲紹介でてっちゃんが。

村:酒井の知り合い曰く「ゴスペラーズが垢抜けた曲です!」

と、紹介してました。
聴いた酒井さんは笑ってたけどね。


【青山で豹柄】
『The Ruler』明けのMC
酒:熱い曲を2曲お届けしましたけど、どうですか!熱い曲だけに豹柄スーツに衣裳も変えてきました。って、こんな豹柄スーツどこで売ってたの?黒沢さん。(←こんな感じの事を言ってた)
黒:作ったんだよ!
北:豹柄のスーツが店頭に5着並んでたら嫌だよね。
酒:あややとか上戸彩ちゃんが豹柄のスーツ持ってるCMは見たくないぞ。
安:2着で1万円とかね?。どうせなら値段高く付けて貰いたいよね。
?:でも、これ普段着るのには勇気がいるから。
?:郵便局とか行けないよね。
酒:「速達でお願いします」とかね(←郵便局の窓口にいるジェスチャー)
北?黒?:豹柄スーツが販売される時は、ゴスペラーズがCMやる時だよ(笑)


【ルー酒井】
たぶん同じ頃だなと思うんだけど、酒井さんが曲明けに凄いテンションで「楽しいだろ!?」みたいに煽った事があってね。
それを見たてっちゃんが言ったのが発端。

村:酒井、今のお前、ルー大柴さんの真似しただろ?
酒:たぁのしいかぁ?Everybady!(ルーさんの真似で喋る)
村:ルーさんの物真似する時って、この辺(←腰の辺りを指しながら)もルーさん入るよな(笑)
酒:おぉ?けぇい、エブリバン!(←ことさらに腰を使いながら)
村:そう言えば、ルーさんのファンの事を「ルーマニア」って言うんだって。
安:あぁ。「ルー」「マニア」ね。
村:なんか親近感沸くよな。
酒:ルーさんには、以前デビューしたての頃にお会いした事があるんですよね。まだ、アカペラが今ほどメジャーじゃなかった頃に「フレッシュ」と言う番組の司会をなさっていてですね。そこに、俺は当時はまだ珍しかった…えぇっと…口で音を奏でる…。
安:ヒューマンビートボックス?
酒:そうそう!所謂ボイスパーカッションを、まだ頭にほわほわの尻尾とかついたアライグマ帽を被ってた頃なんだけど、その頃に出てルーさんに「一家に一台欲しいよね」とかなんとか言われて、それが俺は凄く嬉しかったんだよな。
村:って、何でルーさんの話で終始してるんだって話だよな。


【おじぃ自慢のオリオンビール】
本日のなりきりの先生は黒ぽん。

と、そうそう。
なりきりに行く前に『MO' BERT』のイントロが一瞬止まる部分があるんだけどね。そこを聴いた酒井さんがすかさず「イントロドン!」って言ったの。
違うって(笑)

曲歌って、なりきりゴスペラーズに移動。
黒:おじぃ自慢の?♪
(客:おじぃ自慢の?♪)
黒:おじぃ自慢のオリオンビィル?♪
(客:おじぃ自慢のオリオンビィル?♪)

このフレーズをメロディと音程を変えて、何度か繰り返す。
この頃の煽りはひたすら「喉をカラカラに乾かして、美味しいビールを飲みましょう!」だった気がする…。

そしてなりきりは安が右パート。酒井さんが左パート。
酒井さんは、どういう訳かなりきりの時になると奇妙な動きを繰り返す…。何て言うんだろうなぁ、すっごいオーバーリアクションで、全身使って煽るんだよね。
そして、なりきり終盤でてっちゃん。

村:目を閉じて、自分に酔ってv(←陶酔した感じで読んで下さい)
(客席笑いながらも応じる)
村:こんな感じで目ぇ閉じて!(←何を思ったか、いきなりサングラスを外す)
黒:本当だ!目ぇ閉じてるよ!!
安:閉じてる閉じてる!


【村上流コール・レスポンス】
『狂詩曲』の前ですな。これは。

村:そろそろ、この辺でいっ……………………。
安:この辺でなんだよっ!
村:うひ(←すっごい嬉しそう)
(客席は何故かその「うひ」に負けて笑いモード)
村:そろそろ、熱い曲行っても良いか!?
(客席歓声)
村:行っても良いですかー!(←ちょっと小声)
客:イェー(←やっぱり小声)
村:なんだか小さい声だと小さい声を返すのな(笑)
村:皆様SAYイェー!(←ちょっと大きくなった)
客:イェー!(←ちょっと大きい)
村:無理かも知れないけど、3階SAYイェー!
3階:イェー!(←思ってたより大きかった)
吾:おぉ!
村:じゃあ、2階SAYイェー!
2階:イェー!
村:1階も2階も3階も、男性SAYアー(←低音)
男:アー
村:おぉ、男性もういっかいSAYア゛ー(←更に低)
男:ア゛ー
村:じゃあ、女性SAYアー(←低音)
女:アー(←同じく低音)
黒:なんだか怖いね、怒られてるみたいだ!
村:女性SAYア゛ー(←更に低く)
女:ア゛ー
黒:怖い!怖いよ!やっぱり怒られてるよ!
村:皆様SAY南無ー!(←低音)
客:南無ー(←低音)
村:…うひ♪
村:皆様SAYオズマ!
客:オズマ!(←乗るなよ…)
安?:なんでオズマなんだよ!
村:(にやっにやして答えず)
村:じゃあ最後、この曲をライブで聴きたいって声が凄く多かった曲いってみようか『狂詩曲』!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する