fc2ブログ

ゴスペラーズ坂ツアー2006-2007セルゲイ@沖縄コンベンション劇場 2日目 其の参

【悪い子達だ!】
なりきりの時です。

『MO'BEAT』の後半、音が徐々にフェードアウトしていって、なりきりに行く直前。

村:おっしえない♪おっしえない♪(←突然歌い始める)取り敢えず歌ってみて!
(何故かハモれる客席)
村:おぉ!教えなくてもハモってる!
酒:こんのぉっ!常連がぁっ!そんな悪い子達にはお仕置きだぁっ!
(それでも完璧にハモる客席)
村:OK。OK。じゃあ、基本の部分だけ。

ちなみに、この日の歌の先生は北山さん。
非常に難解なウォームアップをさせてくれました。

そして、コーラス部分を1階。左右。2階。3階。と、徐々に色んな部分を試させてみて、満足なてっちゃん。
酒井さんは相変わらず指揮者みたいに煽ってました。
ラストは全員で歌って終了。

【それはどうなんだ?】
『狂詩曲』の前だったかな?
コール&レスポンスがありまして。
昨日に引き続き、低音のコール&レスポンス。
それが今日は抑揚を付けてるんだけど、その抑揚に合わせて酒井さんとてっちゃんが和式便器で力んでる人の真似を始めるの。
抑揚に合わせて、立ったり座ったり。
しばらくそれを繰り返してました。

【硝子の心臓】
コール&レスポンスの時か何かだったと思うんだけど、3階席から「陽一さぁーん」って声が上がったの。
それを受けたてっちゃんが、ぽかーんと口開けて止まっちゃって。
で、その後もう一回同じコールがあってね。
北山さんは「呼んだ?」って返したんだけど、やっぱりてっちゃんがぽっかーんって口開けて止まったまんまなの。
それを見たヤスが「みんな、もう少し気ぃ使ってあげてね。こう見えても硝子のハートの持ち主なんだから」って言ってました。

【告知色々】
村:ところで…な、酒井。酒井が今度名誉ある賞を受賞する事になったんだよな(←大嘘)
酒:お?あぁ。なんだか文化勲章か何か名誉ある賞をって言うんだけどね。まぁ俺はそうなったら辞退する気でいるんだけれども。
村:なんだっけ?ベストジーニストだっけ?
酒:そう、同じ人ばっかり受賞してるのに終止符を打とうかと思って…って、何でやねんっ!
村:まぁまぁ(←凄い満足そう)酒井のラジオが4月から始まったんだよな。
酒:何をおっしゃいますか。あなたの番組でもあるでしょう。
村:いやいや、あれは酒井の番組だから。
酒:いやぁー、あれは村上てつやと酒井雄二の番組ですから。村上さんの番組でしょう。
村:と、不毛な譲り合いをしていても埒があかないので。ラジオやってます。聴けるよね?全国ネットで良かったって思う瞬間だけど。「On The Album」と言う番組です。…って、今日か。土曜日だから。
酒:そうだね。
村:今日も良いのかけますよ。
酒:今日かけるのは………おっしえないぃ?(←ハハーンみたいな雰囲気で)
村:まぁ、今日も我々がぐだぐだ喋ってますので、どうぞ聴いてみて下さい。本日10時から「On The Album」お願いします。

【未来を担う子】
『風をつかまえて』の後

村:ゴスペラーズのコンサートも会場にお子さんを連れて来る方も増えました。
もしかしたら、その中の子どもたちが、これから大きくなって歌って踊れるボーカルグループになるかもしれません。
黒:俺達が成し得なかった事ね。
村:本当に、お母さんの影響って大きいからね。お父さんじゃなくてお母さんなんだけど、お母さんが聴いていた曲ってずっと忘れないから。で、何年か後にデビューして「ゴスペラーズに憧れて来ました」とか挨拶に来るの。内心ドッキドキなんだけど「おぉ、そうか」とか言ってみたりしてね。そういうのを目指して、たかが13年、これからも頑張りたいと思います!

【64と言えば】
最後の挨拶。

村:沖縄でライブを待っていてくれた人もいると思います、沖縄のライブだから見たくて来た人もいると思います。楽しかった!どうもありがとう!また来ます!村上でした!

安:外からの風で、僕の身体はもう夏です(←そんな感じの汗ネタ)

酒:64…64と言って思い出すのは…任天堂64…ロッキーが試合するまでに○○した数が64…………と、誰にも伝わらない事を言い出して、64と言うのは、今回のツアーの本数です。64本もやると、今日初めて酒井雄二を見たって人もいると思うんです。「酒井さんてこういう人なんだー」って。なので、ライブ中には真面目に『うん…(←二枚目風に)』『そうだね…(←二枚目風)』みたいな事しか言わない日もあるんですよ。と言う事で、真面目な事しか言わない日をこのツアー中にどっかでやろうかと思って…。
村:聞いたぞ(←すかさず。しかも声でかい)
(客席大喝采)
村:聞いたぞ!酒井、お前やれよ!ネタバレ凄いぞー!
酒:俺は何も言ってないっ!やるなんて一言も言ってないっ!!もう良いっ!帰るっ!!(←逆切れして、ダカダカ階段を昇る)

北:………えー…。なんだか、何を言ってもどうでも良いよね………。何言うか忘れちゃった。
酒:(暗いステージ上段から)ごめん!これは俺が悪かった!次の人の流れも考えないで、受けばっかり狙っちゃったから!ごめんっ!
えー…北山は非常に優しい男で、今日のライブも非常に楽しんでいたと思います(←突然北山さんの説明を始める)
北:ありがとう(笑)

黒:うん。なんだか、どうでも良いよね。えーっと、今日は凄く楽しかったです。なので、沖縄の言葉で一言「また来るさー!」(←満面の笑みで)黒沢でした!

村:(ステージ上段の暗がりから)イーイーイー♪
黒:イーイーイー♪(階段昇りながらピチピチ釣られる真似)
酒:(リールを回して釣り上げる)
黒:(くるくるピチピチ周り続ける)
酒:かかりましたぁっ!
安:入れ食いだなぁ(笑)
村:じゃあ、もう1曲良いですか?(←笑ったまま)
(客席拍手)
村:それでは『星屑の街』
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する