FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2006-2007セルゲイ@名古屋国際会議場 其の壱

『Love has the power』を歌いながら自己紹介。

村:名古屋2Days!今日も昨日以上に楽しんでいきたいと思います!
酒:地元っ!地元だからと言って、決して甘えた気持ちではやりません!
安:(忘れました。ごめんなさい)
北:みなさんこんばんは(←この後覚えてません。妙に丁寧に言ったのでここだけ覚えてます)付いてきて下さいね。(←これで締めたんだ!)
黒:黒沢薫でーす♪(←妙に可愛く挨拶してた事だけは覚えてます)

村:お待たせしました名古屋2Days!昨日より盛り上がっていくぞ!
客:歓声
村:昨日より盛り上がって行くぞっ!!
客:歓声
村:お待たせしました!俺達が…
吾:ゴスペラーズです!!!!!

2曲終わってMC
【経済効果と人間椅子】
村:今日も満員御礼ありがとうございます!
安:3000人入るから2日間で6000人ですか。凄いですねー。
黒:経済効果だよね。
安:昨日と今日参加のお客さんが、帰りに全員そこの熱田神社に参拝して帰ったらもの凄いお賽銭になるよね!
北:それは経済効果じゃないから!
村:賽銭には税金がかからないらしいからな。
酒:税金の話とかしないで良いから!
村:いや。本当に賽銭に税金はかからないんだよ(←酒井さんに背を向けるようにしながら)
酒:良いから!そんな金の話は!

安:さて、名古屋はG10の時にレインボーホールに来て以来ですね。その前は3年前の号泣でしたか。
黒:凄いよね。この会場。椅子とか凄い座り心地良さそうで。腰の所とか疲れないようになってるの。
村?:中に誰か入ってるんだよ。
安:怖いよ!
村:中に誰か入って、後ろから指圧とかしてくれるの。
北:はぁっ!って(←ツボを押す真似)
黒:まさに人間椅子だ!
酒:急に文学的な事言うなよ!
(※注:江戸川乱歩の作品にあります。人間椅子。内容は乱歩だけに推して知るべし)
安:でもさ、3000人で後ろに人入ってたら6000人になっちゃうじゃん!1日で2公演分だ!
酒:名古屋公演もう一回やらないとか!

村:愛知と言えばさぁ…なんだっけ、あのライブハウス。
安:空調が効かない所?
村:キャパが600くらいでさぁ…。

この時客席から会場名がいくつか出ます。
それを聞いて、メンバーが口々に「それだ!」って言ってました。

村:あと、愛知と言えばクワトロの順延な。台風で延期。
安:あぁ、台風で新幹線止まっちゃって来れなかったのねー。
北:あの時、スマイルってバンドは新潟まで出て、そこから飛行機で名古屋入りしたんだよね。それ聞いて「そんな方法があったのかぁーーっ」って凄く悔しかったんだ(←手を膝に付いて心底悔しそうに)
安:俺らは新幹線乗っちゃったから5時間東京駅で足止めくらったんだよね。
北:あれは本当に悔しかった。
村:って、この話判る人いなさそうだよな。何年だ95.6そのくらいか。


【予想以上に緑】
安:はい、じゃあ恒例ですが。今日が初めて参加って人どのくらいいる?ゴスペラーズ今日初めて見ますって人。

客席から挙手。

吾:おぉぉ。いるねぇ。前の方にも結構いますねぇ。
酒:はいどうもー。こんにちはー。初めましてー(←妙に愛想良く)
村:大丈夫?最初からこういうので驚いてない?
安:ゴスペラーズ予想以上に緑だ!とか。
黒:イメージは黒なのに緑だ。って?
酒:白ってイメージはあるらしいよ。白い衣裳着てテレビとか出るから。
黒:あぁ。白もあるよねー。
北:あと、ゴスペラーズ予想以上に6人だったとか。
他:予想以上に5人っ!?
安:私の中では6人なのに、本当は5人なんだ?みたいな!?
黒:誰かいなくなったんだ!
安:メンバーチェンジか!
酒:はい、嘘ですよー。ゴスペラーズ最初から5人ですからねー。
村?:でも、昔から衣裳の話は良くされるよね。昔は衣裳なんかもなくて、みんなバラバラの私服でテレビ出たりしてたから。
安:まさに「ON×ON×ON」とかやってる頃ね。
村:そう!色んな所で歌わされたよなー。テレビ塔の下とか、放送局の前とか。
安:あの頃はそれで、歌ってる事で道行く人の足をいかに止められるかみたいな所があったからねー。
村:その当時はだから、みんな私服で歌ってたんだよ。今みたいにスーツでって訳じゃなくてさ。
北:ボーカルグループ=スーツってイメージではあったけどね。
村:安岡なんて凄かったよな!
安:ゴーグルだからね。ゴーグルに短パン!あの格好で、テレビ出てそのまま学校行ってたから。
北:キーワードが沢山ある訳だ。
黒:でも、あの頃はだから、持ってる私服の中でもちょっと良いのをテレビ用にしてみたりね。
安:新しい服買っても「ON3」で着てから私服にするとかね。どーせいずれは私服になっちゃうんだけど。
酒:このTシャツはどうだろう?良いかな。いや、まずいだろ。みたいな事もあったよね………って、ダメな事の方が多かったけど。

村:あと、東海テレビさんには去年お世話になりましてね。「紅の紋章」ってドラマの主題歌に使って頂きまして。
黒:べにもんね。
安:べにもんって略し方で合ってるのかなぁ。皆さん見てました?

客席から反応アリ。

安:凄かったよね。急展開に次ぐ急展開なドラマでさ。
黒:急カーブ抜けたらまた急カーブみたいなねー(←S字カーブの真似をしてます)
安:そのうちどんどんどんどんご両親増えてきちゃって、誰が本当の親だか結局判らないの!誰が本当の親なんだよ!って。
黒:あの赤ちゃんはいつまで寝てるんだろう。とかね。
安:そこなんだ!?
黒:うん。
安:でも、意外と見てたんだよね。
黒:結構見てました。

確かこの辺の流れで『Platinum Kiss』へ。

ヤスに曲を促された黒ぽん。
黒:はい。じゃあ、みんなにはこの間に汗拭いたり水分補給をして貰ってね(←他のメンバーは移動しながら汗拭いたり水飲んだりしてます)
黒:アップテンポな曲を歌い、アップテンポなトークをし、これからバラードを歌う訳ですが。僕はずっと喋ってます。
酒:大丈夫?
黒:うん。大丈夫。それでは「紅の紋章」の曲にいきたいと思います。


【北山先生】
どこだか忘れたけど、たぶんこの辺りなのかな。
黒ぽんとてっちゃんとヤスか誰かが何かぼけたの。
そしたら、酒井さんが「ひとりずつボケるの辞めなさいよ!どこに突っ込んで良いか判らないだろ!」って言い出して。
それに対しててっちゃんが「なんだよ、お前ひとりだけ整理しようとしてさー」と言い出す。
「アナタだって普段は整理するの好きなクセに!」と応戦する酒井さん。
白熱する言い合いに誰かが「2人してかき回すのやめなよ!」と言っても聞き入れず。

はい!2人とも静かに!

と、北山さんが先生風に一歩前に出て一括。
「はぁ?い」と引き下がる村上・酒井。
でも、北山さんの言葉に従った後も後ろでちょっと意地突っついてたけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。