FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2006-2007セルゲイ@日本武道館2日目 ?

後半戦。
「Slow luv」終わったMC。

【眉間の豹と消しゴム】
酒:はいっ!衣裳を替えてきました!豹柄です!
安:この衣裳の何が凄いって、みんな5人とも豹柄な所だよね。って、ひとりだけ違っても嫌だけどさ。
?:ひとりだけ亀の甲羅柄とか。
酒:ひとりだけ亀甲柄は嫌だなぁ。
村:お前、こんな大勢の前で亀甲とか言うなよ(←嬉しそう)
酒:馬鹿っ!お前のその発言の方がよっぽどマズイわ!
安:あれっ!ところでリーダー後半になったらサングラスも違うんだね。
村:そう。このサングラスちょっと違うの。解る?(←カメラがぐいーっとてっちゃんの顔をアップにする。サングラスのレンズとレンズを繋ぐ部分にシルバーの豹が付いてる)
客:色んな意味での歓声。
村:ここに豹が付いてるんだよな。3万8千円(←自慢げ)
安:それって消しゴム削って作ったんだよね。
酒:そうかぁっ!消しゴムちょっとずつ削ってなー。消しゴムの中でも最も高額な消しゴムだぁ!
安:すっごいね!コツコツ削ってそんな所に豹作ってね!
酒:高い消しゴムだなぁ?。
村:そう…ナンシー関さんみたいにね。って、違うよ!!先に言うなよ!
安:あ。ごめんごめん。高い消しゴムの話は後でしようと思ってたんだよね(←すっごい笑顔)
村:そうだよ。あとで手品やろうと思ってたのに…。
他:(笑)
村:でもさ、こういう柄も今だから良いけど、年取って老後とかに若かった頃を思い出す事もあると思うんだよ、俺。その時に、豹柄の写真とか見てどう思うかって所だよな。
安:思うの!?
村:思い出す事があるかもしれないだろ。昔を懐かしむ事も。そういう時に、酒井なんてアレだぞ。豹柄のスーツ着て、拡声器持ってるんだぞ。
酒:(「Tne Ruler」で熱唱するポーズ)
北:でもさ、酒井さんなんて大変だよね。豹柄で拡声器だったり、金色だったりしてさ…
酒:ちょっと待て。良いか、今事実関係が混乱してるようだな。うん。ちょっと待て。あれは俺ではないんだぞ。
北:へぇ…あれって親戚筋の人とかじゃないの?
酒:あれと俺とは全く無関係だ。あんな人間じゃないかもしれないモノ。
北:ふぅん(笑)
酒:知らなくても良いことは沢山あるんだ!
北:解った(笑)
酒:こどもの夢を壊すな!
安:まぁね。サンタクロースもラブマシンも居ます(←笑顔で断言)
客:拍手喝采
安:今、俺すっごい良いこと言ったね(両手を組んで握手にリアクション。すっごい満足そう)



【どさくさに紛れて】
「Lean on me」で周りとのコミュニケーションを促す時。
村:前後左右色んな人と、握手でも良いです。挨拶でも良いです。
安:そうそ「今日熱いね」でも良いから。
村:その人が、あなたが明日落とした財布を拾って交番に届けてくれるかもしれないんです。……って、あ、こういう時だからって隣の人が格好いいからってどさくさに紛れて抱きついたりしないでね!
客:(笑)
村:いるかもしれないからさー。どさくさに紛れて抱きついたり、連絡先渡したりする人(笑)


【心に色を】
「Lean on me」が終わった後ですね。
村:今、皆さんの心の中は無色透明だと思うんだよ。風が吹いてる感じで。そんな、皆さんの心に、色を付けたいと思う!獣の様な曲行って良いですか?
客:歓声
村:ちょっと言い方悪いけど、ケダモノの様な曲!行っても良いですかっ!
客:歓声
村:熱帯夜(←吐き捨てる様に)

【アンコール】
ラストの挨拶かな。
村:凄く楽しかった。余裕がある人は是非大阪にも来て下さい。また会いましょう!村上でした。

安:またここに戻ってこれるよう、たくさんたくさん良い曲を書きたいと思います。

酒:全てが何の問題も無く終わるより、物事は何かひとつくらいミスがあった方が良い出来事になると思います。と、言っても、今日の素晴らしいライブに水を差すような事は言いません!よって、駄洒落は今回は言いません!酒井でした!
(↑退場するとき客席からブーイング/笑)

北:えーっと…たまにあるんだけど、何が何だか分からなくなる事が、時々あります。いつの事だったかとか、なんだったかとか。なので、今日のライブも覚えていると言える確証はありません。でも、今日この会場でみんながひとつになった事は、絶対忘れないでしょう。ありがとう北山でした。

黒:僕はカレーを食べ続ける為にも、絶対にこの腹回りを太らせないと約束します!何故なら、ちょっとでも太るとファンの皆さんから「黒ぽん太ったよねー」と言われるからです!僕が太らないように、皆さんまた見に来て下さい!黒沢でした!

村:今の、ある種男の宣言だったよな。お前、凄い事言ったんだぞ。
黒:(笑)
村:黒沢は太ったり痩せたり繰り返すもんな…太るとすぐ解る。
酒:頑張れ(←黒ぽんの肩に手を掛け)

この流れで「星屑の街」へ。


以上2日目MCネタバレ終わり。
全体的にMC少ないのに、何故かロクに覚えてないわ…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。