スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tvk開局35周年 MUTOMA LIVE & オンガクのDNA presents "SUMITOMA 4"  ?

tvk開局35周年 MUTOMA LIVE & オンガクのDNA presents "SUMITOMA 4" in横浜BLITZ
開演:19時 終了:21時15分
出演:押尾コータロー、川島あい、ゴスペラーズ

ゴスの部分だけネタバレします。

トップバッターの川嶋あいちゃん、2番手の押尾コータローさんを終え、最後に登場のゴスペラーズ。
押尾さんが退場した場内で、上手にギター、中央にパーカッション、下手にキーボードがセットされる。
スタッフが退場し、ステージ上も客席も照明が消える。

北:ボン・ボン・ボボ・ボン♪

スタンドバイミーのベースを歌いながら、上手から北山さんが登場。
しばらく北山さんだけ。
イントロ終盤に、てっちゃんが主旋律歌いながら登場。
Aメロは2人歌い。
サビ直前で、安・酒・黒の順で登場。ステージ上手にてっちゃん。下手に北山さんで、その間に3人が入る。
「be afraid?♪」の時かな?酒井さんが涙を拭うような真似したの。
サビの最後辺りで、てっちゃんがマイク離したり近付けたりして、音の遠近出してるんだけど、徐々にエスカレート。マイクを左右に振ったり、円を描くように回したり。
で、それを真似する他メンバー。
立っていた姿勢が徐々に下がって、最後は5人でステージに正座して閉めて終了。
歌い終わって、まず正座したままお辞儀したのは酒井さん。次いで他の4人も次々と挨拶。

酒:なんで正座してるんだよ!(←逆ギレ)

真っ先に立ち上がる酒井さん。笑いながら立ち上がる他4人。

村:さて、お待たせしました。
吾:ゴスペラーズです。
?:なんで正座なんかするんだよ。
安:スタンディングライブでステージの上、かがんじゃダメだよ。僕と黒沢さんなんて、見えなくなっちゃうから!って、俺らなんだかお笑いボーカルグループみたいじゃん。
村:じゃあまず、一人ずつ挨拶しようか。村上てつやです!
黒:黒沢薫です!
酒:酒井雄二です!
北:北山陽一です。
安:安岡優です(←ジャンプしながら)
村:安岡は、今でも高校時代の垂直飛びと同じ記録出せますから。
安:飛べるかもね。
酒:安岡こないだ、ビックリした事があった時に目を寄り目にして、垂直にジャンプしたからね(←ジャンプする真似)
安:あーしたねぇ(笑)
酒:(←再度真似する)
村:俺、あんなの久しぶりに見たよ!
黒:まだ通じるんだねぇ。
村:さて、今日はtvk35周年記念ライブと言う事で、おめでとうございます!
客:拍手
村:35周年!酒井と同じ年数です!
客:拍手
酒:あぁ?。ねぇ?。(←にこにこしながら、カメラに近寄っていく。特段何か話す訳じゃない)
村:なんか言えよ(笑)
酒:あぁ?。えぇ?。35周年おめでとうございます。これからも長く続くように頑張って下さい。tvkがある限り、俺も頑張って生きていきますので……。
客:笑
村:大きく出たなー。
安:tvkある限りだもんねぇ。
村:じゃあ、このあたりで皆でおめでとう。って言っておこうか。俺が「tvk35周年!」って言ったら「おめでとー!」って言ってな。いいか?いくぞ。
「tvk35周年!…………」って言ったら言うんだぞ(笑)(←フェイク)
客:笑
酒:今、身内が引っ掛かりそうになっただろ!
北:俺、今半身動いちゃったよ!
村:今度は本当にいくから。
北:今、会場中が疑心暗鬼だよね。
村:いや、今度は本当にちゃんとやるから。
「tvk開局35周年!」
客:おめでとー!
安:それじゃあこのあたりで、長い長い時間の歌を歌いたいと思います。

♪2:The Longest Time

いや、もうこの時の酒井さんの指の動きがえっらい滑らかでさぁ。
客席を隅から隅まで指し示すみたいな動きをしたり、とにかく良く動いてました。
ラストの時「タラタラタラタラタラララ?♪」で妙に力入れて歌うもんだから、ちょっと最後の「for the Longest Time?♪」が間延びした感じだったかな。

村:今日は今までとは違う感じのバンドメンバーが付いてます。なので、ちょっとアレンジを変えて歌ってみましょうか。ひとつになりましょう。

♪3:一筋の軌跡

ライブ使用で、お客さんにマイク向けるから、お客さんかなり歌ってます。
酒井さんが「いいよ?♪」って凄いハイテンション。
村:最後は言葉でいこう。
全:ひとつになるのさー……。

安:はい。ひどいでしょ?。自分達は歌わずに、客席に歌わせるという試みでした(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。