スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸ビル ゴスペラーズ premium live ?

♪3:This Christmas

酒井さんと黒ぽんで立ち位置交替し、酒井さんが中央へ。
Bメロに入る時に酒井さん以外の4人が後ろむいて、ステージ奥に向かって1.2歩歩いてターンして正面に向き直す振りあり。
酒井さんが「MarryXmas」って言う時は、一歩前に出て咳払いして改めてから。

酒:メリー・クリスマス……って、まだ早い。まだちょっと早いけどね。

と、照れたように笑いながら言っておりました。
最後のコーラスでてっちゃんがジングルベルを被せてました。
酒井さんの手振り満載で、客席を指さしたり曲入る前に「Come on!」て言ったり。
ほんっと、すっごい楽しそうに歌うからこっちも釣られて笑顔になっちゃうような、そんな曲。
めっちゃ楽しいー!
客席も、椅子席の人も立ち見も手拍子して、盛り上がって終了。

村:ハイ。お送りしたのはダニー・ハサゥエイと言う黒人アーティストの曲で………………なんだっけ?(←素)
客:え゛ぇーー?
他4人は、嘘でしょ!?ホントに!?と口々に。
村:ごめん。タイトルど忘れしちゃった。
酒:ThisChristmas!でしょ!?あなた今歌ってたじゃない!
村:あ、そうだそうだ。
黒:ThisChristmasってコーラスで歌ってたじゃん。
村:それでは、今歌ったのはダニー・ハサゥエイと言う黒人アーティストの歌うThisChristmasでした(←わざわざ一歩前に出て自信満々に。)
他:(笑)
村:何もなかったみたいに仕切り直してみた(笑)

この辺で酒井さんが何か言いかけたんだけど、てっちゃんも同時に話始めちゃって、一瞬お互いに譲り合い、その後に酒井さんが「どうぞ」と譲るやり取りがありました。
ちょっとON THE ALBUMっぽい雰囲気。

村:でも俺、今It'sChristmasって言いそうになっちゃった。
酒:まぁ、そういう曲もあるけどね。
村:あるよな。って、久々だとトークも噛みっぱなしで、ぐだぐだだな(笑)
酒:良いじゃないぐだぐだだで。ゆる?い感じで。

村:さて、そんなゴスペラーズですが。色々告知があります。
黒:そうですね。11月28日に「TheGospellersWorks」と言う参加物のアルバムが出ます。これはですね、今までに他人(←ヒトと読みましょう)のアルバムにカバーで参加した曲とか、他人のアルバムにフューチャリングという形で参加した曲が…えーと…17曲?17曲収録されてます(←凄く必死で身振り手振りで説明。しかもちょっとたどたどしい。酒井さんが隣から心配そうに見てました)
村:皆さんよろしくお願いします。そして、それだけじゃないんですよね。
安:ハイ。デビューから今までのプロモーションビデオが全て入ったCLIP集が出ます。更にこれには今年やっていたツアー。セルゲイの未公開映像が収録されています。こちらもよろしくお願いします。
村:そんな感じで、皆さんよろしくお願いします。はい、じゃあ最後に北山。お客さんに向かって一言(←唐突)
北:えぇっ!?(←急な振りで本気で後退り)
村:(←すっごい嬉しそう)
安:急に振りましたね。
黒:唐突だねぇ。
酒:ここは良いこと言わないとなぁ。
北:えーっと…(←困惑)
村:(←にやっにやしてます)
北えー…。:クリスマスまで1ヵ月半て事で、クリスマスの準備とかね、丸ビルで買い物して戴いてですね、クリスマス近辺には甘?い時間を過ごして戴ければと思います。メリークリスマス。
酒:良いなぁ。低音だと。なんだか格好良い。
村:ちょっと皆で低音で言ってみようか。

北山さん以外の4人がそれぞれの低音で、メリークリスマス。と言い続ける。

地を這うような低音で酒井さんは最後までボソボソ。
黒ぽんは何か言って、隣にいた北山さんに笑いながら突っ込まれてました。

村:でも、うまいよな。半分は丸ビルの宣伝だったもん(笑)
他:(笑)
村:さて、ではそろそろこの辺りで最後の曲にいきたいと思います。
客:えぇー。
村:俺さぁ、こういう所だと絶対無理なんだけど、アンコールってあるのかなって思っちゃうんだよね。アンコール・アンコールって。
客:アンコール・アンコール(←つられてやり始める客)
村:いや、良いから!やらなくて良いから!(苦笑)別に催促してる訳じゃないからね!(←身を乗り出して)
他:(笑)
村:じゃあ、最後はこの曲で。

♪4:ひとり

なんだかすっごい良い「ひとり」でした。
会場の作りで声が響くってのもあったんだけど、てっちゃんの声が本当に伸びてて熱く濃くて。
何て言うんだろう、すっごい気持ちが入ってる感じって言うのかなぁ。
ちょっと涙ぐむくらい良い曲。
そして、コーラスの時の黒ぽんが笑顔でした。
いつも眉間に皺寄せて下向いてるイメージなんだけど、今日は上向いて少し眉間に皺は寄ってるけど基本は笑顔。
歌ってて楽しそうだなぁって。

曲終わり。

村:ありがとうございました!ゴスペラーズでした!

一礼して、いったんスタッフブースに退場。
この時もパーテーションの影から酒井さんがやたらと見えてて、タオルで汗拭きながら戻ってくるとどかっと椅子に座り、後頭部をわしゃわしゃわしゃーって掻いたり、水飲んだりしてました。
そして、場内からはアンコールの拍手。
しばらくすると、立ち上がったてっちゃんの頭が見え、その後すぐに酒→北→黒→安→村。の順でステージに登場。

何も言わずにカウントを取り、アンコール。

♪EN:星屑の街

This Christmasの時に酒井さんの高音が掠れる所があったのと、出てきた時のちょっと疲れてる雰囲気があったんだけど、「大丈夫?」の所は綺麗でした。
ただ、歌う前にちょっと気合い入れた感じしたけど、それは気のせい?
クリスマスツリーの上に天井から星形のオーナメントがぶら下がってて、なんだか凄く曲と合ってて綺麗だったかも。

曲が終わって。

村:酒井雄二!
酒:(その場で挨拶)
村:北山陽一!
北:(ぺこり)
村:黒沢薫!
黒:(両手を広げて吹き抜けの上の方まで見上げてからお辞儀)
村:優・安岡!
客:(笑)
安:(えぇっ!?て顔でてっちゃんを振り返った後一礼して)メリークリスマス!
村:村上てつやでした!ゴスペラーズでした!どうもありがとうっ!

5人で一礼。
村・安・黒・北はお客さんに手を振りながら退場。
酒井さんはクリスマスツリーのてっぺんを指さして、何かアピール。
そして今度はその足でエスカレーターへ向かい、村・安・黒・北・酒の順でエスカレーターに乗ります。
村・安・黒・北は、エスカレーターから客席に向かって手を振ってました。
酒井さんは下りと逆バージョンをやりたかったのか、なんだか不思議な動きをし、後ろから来たスタッフを堰き止めてしまったので、それに気付いて足早に上って行きました。

そしてイベント終了。
19時?19時37分までの、スペシャルライブでした。
スポンサーサイト
コメント

初めまして

こんにちは。
地方在住の為、tvk、NACK5等、関東ローカルのネタバレはここで読ませて頂き、非常に有り難いです。
特にトーク内容再現の充実ぶり、歌っている間の気になった仕草、ちょっとしたGOSメンバーの様子、見た目等、知りたかった情報満載で、朱音さんの健筆には驚きを禁じ得ません。ブラボーと言わせて下さい。
これからも度々こちらにお邪魔して、ネタバレを拝見させて頂こうと思っております。

ありがとうございます。

キャシディ様>
管理人すら滅多に見ないので、今頃コメントに気付きました!(←遅)
なんだか凄く誉められて、嬉しいような恥ずかしいような感じですが、あの臨場感がうまく伝わってるみたいで良かったです。
ネタバレ始めた事自体、まずは自分が納得いくネタバレが少ない。って事が発端だったので、これからも濃いの書けるように頑張りますー。
次は年末の涙香になると思いますが、またお運びいただけると有り難いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。