FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZOOCOと涙香のラブゾーン ?

Date fm 25 Aniverssary・SOUL POWER presents
ZOOCOとRUICAのラブゾーン inZeppSendai
開演:18時45分 終了:21時30分

会場は、ステージ前方から2/3くらいが椅子席。
横に10人×20列くらいかな?のブロックが、左右中央に合わせて3ブロック。
そして、その後ろが立ち見席。
2階席は全て椅子席で、椅子席の最後部が立ち見になってました。

そんな中で開演を迎え、客電の落ちた場内。
にわかに明るくなったステージに、まず登場したのは本日のMCであるBro,Kuro
エナメルブラザーズの時の白い3つ揃えのスーツに身を包みサングラス姿の彼は、ステージ向かって左から登場。

Ku:No.No,No…(←ステージに登場する前から、音だけは生きてる)

ある程度予想の範囲内だったけど、ざわめく場内。

Ku:皆さんこんばんは。私がエナメルブラザーズのBro.Kuroです。
今日は、SOULPOWRE presentsのこのステージのMCを務めさせて頂くためにやって参りました。
みちのくです。
こう見えて、エナメルブラザーズ、寒いのは苦手です。冷え性です。
指先とか足の先とか「寒い寒い!寒い寒い!(←小刻みに動きながら、ちょっと高めの声で可愛らしく)」ってなっちゃいますから。
そんな中、寒いと欲しくなる物がありますよね?
暖かくなるには…。

客:カレー!!

Ku:いや、カレーじゃなく……って、そうか。カレーもあるよね(←素)
でも、今日はカレーじゃありません。鍋物とか…。

客:カレー鍋!

Ku:いやいや、そうじゃなく(笑)
あったかくなるには、そう。熱いSOULとか聞きたくなりませんか?

客:歓声

Ku:熱いSOULとか!聴きたくなりませんかっ!?

客:更に盛り上がる。

Ku:それではいきましょう!SOUL POWER puresents ZOOCOとRUICAのラブゾーン!
まずは、このLadySoulの登場です!!
ZOO????CO???!!!!!

コールをし、舞台袖に下がるBro.Kuroと入れ違いに、ZOOCOちゃん登場。
本日の衣装は、フリルたっぷりの黒いアシンメトリーのボリュームワンピ。
左の裾が膝上くらいで、右は膝下になってる、ふわっふわのスカートで、足元は黒いピンヒールのミュールだったかな。

にこにこしながら登場し、まず1曲。
♪1:LOVE POWER/ZOOCO
サビ部分で右手を動かす振りがあります。
右と左が微妙に分からなくなって、うまく動けなかったけど(苦笑)
まだ温まりきってない会場なので、踊ってる人もちらほらといった感じ。
右前方の人達がノリノリでした。

曲終わって軽くMC

ZO:皆さん今晩は!今日は、SOUL POWER puresentsって事で、初めて仙台でライブをする事が出来て凄く嬉しいです。
そんな、大切な皆さんの事を思って、新しいアルバムから1曲やりたいと思います。

♪2:SOUL MATE/ZOOCO
ステージを左右に行ったり来たりしながら、客席に向かって歌うZOOCOちゃん。
凄くあったかい歌でした。

そして、2曲目終了。

ZO:改めまして、皆さん今晩は。ZOOCOです。
ずっと仙台ではやりたいと思ってたんですけど、今日、こういう形で夢が叶って凄く嬉しいです。
みんな、年末でしょ?大掃除とかした?
って、私の所もしてないんだけど(笑)
凄いの、本当に。今、うちに泥棒が入っても「あ、もう入った後だ…」って出て行くと思うくらいだから(←ちょっと小声)
でも良いんです。帰ったらやります。
それにね、今日は凄いですよ。村上大明神と、ZOOCO神社が来てますから。
厄よけして帰って下さい……って、そんなに御利益ないかもしれないけど。
もしかしたら、ちょっとだけ厄が残ったままになっちゃうかもだけど(笑)
そんな年末をね、一緒に楽しく過ごしましょう。って事で、今日は年忘れして帰っちゃって下さい!
さて、私は12月14日に「Lady Soul」と言うアルバムを出させて頂いたんですけど。

ここで、お客さんから拍手が沸く。

ZO:本当にみんな良い人達だよねぇ。
そんなアルバムには、ゴスペラーズの安岡君とか、山田ひろしさんとか、色んな人と一緒にやった曲が入ってるんですけど。その中からもう1曲。大事な曲をやりたいと思います。

♪3:Little Wing/ZOOCO
この曲は本当に本当に凄かった!!
歌い始める時に、ZOOCOちゃんが軽く上向いて集中してるような仕草をしてたんだけどね。
サビに入った時に、本当に鳥肌が立つくらい迫力のある歌を披露してくれました。
CDで聴くよりももっともっと迫力があって、熱い曲。

そして3曲目を終えてお馴染みのイントロ。

♪4:If I ain't got you
Aメロを歌い終える辺りで、ステージの右側からBro.Kuro登場。
何の紹介もなく、ふっつーに歩いて出てきたので、軽い違和感に会場から漏れる僅かな笑い(苦笑)
そして、何事もなかったかのように、ステージ中央でZOOCOちゃんと向かい合って歌います。
2人歌いは凄い迫力。
音が厚い。そして濃い。

で、曲を終えてBro.Kuro退場。

ZO:それでは、しっとりとした曲も良いけど、今日は年忘れです。
楽しい曲にいきましょう!

♪5:I believe in miracles
この曲、最近どっかで歌ったなー。と思ったらDANCE☆MANのライブで歌ってるんですね(笑)
サビは客席に「I believe in miraclesとラララどっちが良い?」と聞き、ラララの方が良いと言う声に応えてラララでみんなでハモってました。
この質問をした時に、客席は申し訳なさそうに「ラララ?!」と答えててね。
それを聞いたZOOCOちゃんが「OK。大丈夫、そういうの好き(笑)」と、にこっと笑ってたのが印象的。

そして全体で大合唱して曲終了。

ZO:さて、今日は男の人も来てくれてて、そういう人には申し訳ないような曲を最後にやりたいと思います。
てかさ、正直男の人にむかつく事ってあるじゃない?
まったく!いい加減にしろよっ!!って。
そんな、ストレス溜まってる人ー!?

女性客:はーいっ!!(←勢いよく挙手)

ZO:ストレス!溜まっちゃってる人ぉっ!!

女性客:はーいっ!!!!

ZO:そんな皆さん!今日は年忘れです!!ストレス発散しちゃいましょう!!!

♪6:WOMANS WAY
音がとにかく熱かった曲。
サビの部分で拳を突き上げる振りあり。
曲最後でZOOCOちゃんが蹴りを入れる振り?がありました。
この曲は正直凄く熱すぎて、歌って踊ってるうちにくらくらしてました(笑)

そんな感じで、歌メインのステージだったZOOCOちゃんは6曲歌って退場。
どこだっけな。
途中で「私も帰りに販売しまーす!!」と新譜の宣伝してました。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。