FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズコンサートin苗場2008 1月30日編 ?(編集中)

ゴスペラーズコンサートin苗場@苗場プリンスホテル ブリザーディウム
21時半開演 0時40分終演

鐘の音と供に開演。

♪1:A HAPPY NEW YEAR
♪2:Beginning

村:皆さんこんばんは!
五:ゴスペラーズです!!!!!
村:ゴスペラーズ、これが新年の歌い初めです。今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
客:拍手。
村:さて、ゴスペラーズ新春公演。
安:新春公演?
酒:新宿コマみたいだね。
村:ゴスペラーズの新春公演。この苗場公演も、今年で10年目になりました!苗場10周年公演です!
客:拍手。
村:そんな10周年を迎えられたのも、こうやって客席にいて、観にきてくれる皆さんのおかげです。ありがとう。
客:拍手
村:そして、こうやってライブが出来るのも、イベンターであるキャピタルヴィレッジ、ツアースタッフ、バンドの皆さんのおかげです。本当にありがとう!
客:拍手
村:そして、何よりこの苗場プリンスホテルのお陰です。本当にありがとう!
客:拍手
村:ちなみに、お客さんの中で10年前から来てる人いる?
客:数名が挙手
五:いますねぇ。
村:じゃあ、10回来てる人!
客:さっきよりもちょっと多い人が挙手
安:何人かいるんですねぇ。
村:今日が初めてって人!
客:1/3くらいが挙手
安:結構いますねー。こんにちはー。ゴスペラーズでーす。

ここで、他のメンバーも口々に挨拶。

安:でも、別にゴスペラーズを初めて観るって訳じゃないだろうから、何も「初めまして」じゃないんだよねぇ(笑)
村:でもね、我々は今年で10周年ですけど、ユーミンさんなんて今年で28回目ですからね。ユーミンさんの観たことある人いる?
客:2?3人挙手
村:ユーミンさんもね、東京で観るのとは違ったライブみたいなので、こちらも機会があったら是非観てみてください。
客:拍手
村:さて、じゃあ新年初って事で、みんなにホウフを言って貰おうか(←ホウフは尻上がりのイントネーション)
安:ホウフ!?
村:ホウフ。
酒:お前、そんなん言ってなんで関西弁やねん!
村:あぁ?そんなん言ってもお前なぁ…

ここで、ちょっとの間酒井さんとてっちゃんの関西弁のやりとりあり。
ラジオの時の関西弁トークを思い出して下さい。

酒:全く!ホウフじゃなくて抱負でしょ!今年の俺の抱負は、そういうのいちち拾っていくからな!!
村:お(笑)酒井の抱負が出た!そしたら、酒井から抱負行ってみようか。
酒:おぉ。えーと、ゴスペラーズは会話の中で、誰かが小さくボケたのをそのままスルーする事が結構あるんですよ。お客さんはそういうのって気にならない?大丈夫なの?(←客席に身を乗り出すようにして尋ねます)
客:なんとなく頷く
酒:大丈夫なんだ?ゴスペラーズはそういう会話を楽しんでるから良いんだけどさ。でも、俺としてはそういう小さいボケも見逃さずに、全部拾っていきたいと思う!(←GKの川口選手の真似を始める)
村:ゴスペラーズのキーパーだ!
安:おぉー!守護神だ!
酒:(←ものっすごい真似してます。なんだか知らないけど頭振ったりして)
村:それ、川口選手の真似だよね。俺、初めて観たよ芸能界で川口選手の物真似してる人。
安:あんまりやらないよね。
村:たぶん、凄い珍しいよ!
酒:こうね…必要以上に目をキラキラさせて…。
村:え?
酒:だから、必要以上に目をキラキラさせるの。
安:それは必要以上にじゃないでしょ!?
村:あれは、真剣に守ってるからキラキラしてるんだよ!!(←身体を隣にいた酒井さんの方に向けて突っこむ)
酒:あ、そっか(笑)
村:じゃあ、とにかく今年の酒井はどんなに小さい事でも拾っていくと言う事で。
酒:おぅ。4.5秒遅くても、それはどうなんだ?ってしつこく拾っていくから(←川口選手の真似再開)
村:酒井はゴスペラーズの守護神な。じゃあ…順番ちょっと違うけど、次、安岡。
安:えっ!?……今、俺完全に虚を突かれましたねぇ。目が必要以上に動いちゃってるもん。
酒:それは必要以上にじゃなくて、不必要にだろ。
安:そっか、そうですね。不必要に目が泳いでます(笑)
村:今、完全に気ぃ抜いてたもんな。
安:そうですねー…私、安岡の2008年の目標は、筋トレをする。ですね。最近始めたんだけど、2日以上休まないで続ければ、180日くらい1年でできるかな。って思って。
他:ほー。
安:この1週間苗場にいて、1日だけ休んだんだけど、それ以外は毎日やってるからね。
村:貯金があるわけだ。
安:そう。
黒:でも、続けられなくなったらどうするの?
安:そしたら泣きつくから。どうしたら良いかなぁって泣きつくよ。
村:(←凄く嬉しそうに笑ってます)
安:もうね、俺そしたら、もの凄いたくさんの言い訳考えるから。
北:大丈夫だよ。「いぃ?ちっ!ハイ、筋トレ終わり!」でも良いんだから(←スクワット1回)
黒:それで良いんだ!?
酒:それもアリなんだ!?
安:そうだよ!別に何を何回やるなんて言ってないんだもんねぇ!
酒:やれば良いのか!?
安:やる事に意味があるんだもん!でも、それは年末まで取っておきたかったなぁ?。
北:あ。そっか!
安:そういうのは年末まで取っておかないと!今言っちゃダメだよ?。
北:ごめん、ごめん。
村:じゃあ、安岡は筋トレを頑張る。と言う事で。はい次、黒沢。

黒:俺はねー。バタフライが出来るようになる。です。
安:難しいんだよね、バタフライって。誰かに教えて貰わないと出来ないんじゃないの?
酒:こういうのだよね(←手首をくねらせて、手だけでバタフライのイメージ)
黒:そうなんだよ。見よう見まねでやってみたんだけど、俺がやると溺れてる人みたいなんだよねー。でも、あれ出来たら格好良いじゃん。だから出来るようになりたいの。
安:黒沢さん本当に泳いでるもんね。
黒:うん。苗場に来てから今日までに7km泳いだよ。
安:あのプールで?
黒:そう、あのプールで。
安:それにしても、30過ぎてバタフライができるようになりたい。って凄い目標だよね。
黒:いや、でも他のは出来るから、あとはバタフライだけなんです。
村:じゃあ、バタフライが出来るようになりたい黒沢って事で、次、俺な。

北:えぇっ!?(←本来の流れなら北山さんはトップバッター)
村:なんだよ。別にこれはどうやって会場を沸かせるかって訳じゃないんだから、新年の抱負を言うだけなんだから良いだろ。
北:うん…まぁそれはそうなんだけど。困ったなぁ…。
村:大丈夫だよ。俺のなんかたいした事ないぞ。俺の抱負は、寝る前に毎晩顔にクリームを塗る。だもん。DHCforMEN使ってるんだ。
安:まぁ、年取ってくると肌も変わりますからね。
村:そうなんだよ。苗場は乾燥してるだろ、俺、昨日鏡の前でキス顔チェックしてたんだけどさ(←唇をすぼめて突き出し、キス顔の実演)
客:ヒャー(←前の方から明らかに黄色くない歓声)
酒:今、この辺りで奇声が上がったぞ。
村:(無視して)キス顔すると、この辺(←頬の辺り)に変な皺が入ったりするから、それチェックしてたんだけど。本当に1個変な皺見つけちゃってさぁ。ここ20日くらい続けてる、俺の努力が全く成果として現れてないの。ガッカリしちゃってさぁ…。
安:効果はこれから出てくるんだよ。
村:だって、最近ジャケ写とか観るとこの辺(←顎の辺り)がちょっと緩くなってる事があってさ。俺の若い頃って肌とかつるんとしてるだろ?
客:頷く。
村:「2枚目」の辺りなんて、まだ何ともなくてさ。でも、3枚目辺りから男を意識し始めてるんだよね。解る?
客:頷く。
安:解る?本当に?解らなかったら無理しないで良いんだからね?
村:お客さんに求めてみる。そうやって思って見てみて、って。家帰ったらそう思って見てみてね。
客:拍手
村:まぁ、とにかく続けていこうと思います。そのうち妙に顔だけが肌つや良くなったりしてな。リンパマッサージもそのうち取り入れてみたりして。
客:笑
村:はい、じゃあ最後。北山君の2008年の抱負。

北:えー。はい、北山です。僕の今年の目標は、外に出る。事ですかね。去年はわりとって言うか、ほとんど室内で生活する事が多くて、なんだか引きこもりみたいな生活だったんですね。
黒:外に出かけられなかったんだ?
酒:出かけなかっただね。

この時、左から酒井さん・黒ぽんと並んでるんだけど、2人で北山さんの方を覗き込むようにして順番に尋ねるのが凄く愛らしかったです。
仲良し。

北:うん。まぁ…ちょっと理由は色々ありまして。
黒:理由?
北:うん…まぁ…。
安:出かけるお金がなかったんだよね(←自信満々なのにちょっと投げやり)
北:そう。節約してて(笑)
安:電車賃もったいないから出かけられなかったんだよ。
北:まぁ、そんな感じで。エコな生活だったんですけど(笑)。それでですね、俺は苗場に来て久々に、この間スキーをやったんですよ。とはいえ、久々だったからファミリーゲレンデで4本くらい滑っただけなんだけど。久々にやったら、楽しくてねー。ガッガッガッてやって、スピード出したりして楽しんできました。それで、やっぱり外は楽しい!と思ったので、今年の目標は外に出ること。なんです。今年はぼんぼん外に出てみようかと…。
安:ぼんぼん外に!
酒:ベースボーカルだけにぼんぼん外に出る!
安:上手いなぁ?。
酒:腕上げたなぁ!腕上げたやないか!(←すっごい嬉しそうに北山さんに近寄って握手)
北:(笑)
村:今、酒井の食いつきが凄かったな。
安:守護神だから、悪いところだけじゃなくて良いところも拾うんだ?
酒:良いところも悪いところも、バンバン拾っていくからね!
村:それじゃ、お客さんにも聞いてみようか?何日か前にも聞いたんだけど、その時も色々いまして。面白かったのは「今年引っ越します!」って人がいて、よくよく話聞いたらもう新しい所決まってるって言うの。
安:契約書に判子も押してきました。ってね。それは抱負じゃなくて予定ですからね。
村:あと、アレな「今年は増毛します」って言った人がいたよね。「髪の毛を…」って言うから、何かと思って聞いてたら「髪の毛を増やします」って言うんだもん。ビックリしちゃった…と、今お客さんには間違いなくプレッシャーがかかってると思うんだけど、どうでしょう(笑)
客:(パラパラと客席から挙手)
村:んー。じゃあ、そこの人(中央辺りを指して)
客:私の2008年の目標は「寿退社をする」です!
村:それはアレだよね?もう決まってるとかじゃないよね?
客:(違う違うとジェスチャー)
安:じゃあ、相手を探す所から始めるんだ?
客:いや、相手はいるんですけど…。
黒:あ、結婚まで話を持って行くって事か!
5:(口々に頑張ってと応援)
村:はい、ありがとう。じゃあもう1人、黒沢どう?







3. 輪舞(ロンド)
4. 言葉にすれば
5. CENTURY
6. スローバラード
7. t.4.2.
8. 渇き
9. うつぼかずら
10. Unlimited
-MC-
11. THAT'S WHAT I WANT
12. Real tight
13. The Ruler
14. 狂詩曲
15. DAWN?夜明け?
16. Forever & More
17. 青い鳥


ENC

1. Stand By Me
-MC-
2. It Still Matters ?愛は眠らない
3. 愛の歌
-MC-
4. Simple Words

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。