スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤坂BLITZオープニングシリーズ ゴスペラーズライブ ?

村:北山は何て言ったっけ?覚えてる人いる?苗場参加した人?!
客:あちこちで挙手。
安:はい、じゃあそこの人(前方中央若干右辺りに向かって)
客:スキー!!
北:あぁ、そうだ。今年はせっかくの苗場公演なんだから、ゲレンデに出るって言ったんだ。コレはね、言った次の日がすっごい吹雪で、朝起きたら凄く吹雪いてたんだけど、でも、ちゃんと1本滑ってきましたよ。
村:苗場限定じゃん。じゃあそれは達成な。他には?
客:外に出るー!
安:外に出る?それもまた随分とザックリしてますねぇ。
北:あぁ。ありましたね。外に出る。
酒:お前はどれだけ引きこもりなんだよ!って感じだな。
安:他には?
客:新しいモノー!青森ー!
5:??
北:あぁ。新しいモノね。新しいモノに挑戦するって言うの。あと、青森か。方言ね。
そうだ、青森と言えば、今年は八戸の学校の校歌を安岡と作らせてもらったりもしたんですよ。
安:作りましたねぇ(←挙手しながら)
北:その校歌作るのに、タカチャってアーティストにも協力して貰ったんですよ。知ってる?
客:何となく頷く。
北:そのタカチャと話をしてて、彼も八戸の出身で先輩なんですけどね。今年は南部弁が来るな!とか言ってたんだけど、なんだか八戸に八戸親善大使みたいのが出来るらしく、どうやら俺がそれに任命されたらしいんだよね。
安:親善大使ぃ!?
北:そう。
安:親善大使って、あの観光大使みたいな?
北:うん。種差海岸て所に行くと、俺の声でアナウンスが流れたりするみたい。
村:種差海岸てのは、日本でも珍しい、波打ち際の側まで芝生の所なんだよな。
北:そう。そこで「こんなにも綺麗な景色なんですね!(←爽やか優等生風に)」ってナレーションが流れるの。
安:で。最後に「大丈夫、君は悪くないよ(←低音)」って言うんだ?
北:(笑)
黒:あぁ、良く言ってるから。
酒:海岸で誰口説いてるんだよ(苦笑)
安:でも、じゃあ着実に達成してるじゃん。
北:そうですね。
村:じゃあ、酒井は?
酒:俺ねぇ…。
客:(何ヶ所からか言葉が飛ぶ)
安:何?何?
村:ちょっと待て、お前ら。まずは酒井が覚えてるかだから。酒井は覚えてないの?
酒:俺はねぇ…うーん。
村:覚えてないの?
酒:いや、所々は覚えてるんだけど、それもどれもたいした事じゃなくてさ。
村:良いから言えよ。
酒:取り敢えず覚えてるのは、引っ込み思案キャラになる。って事かな。
黒:あぁ。あのライブ終わるまで保たなかったやつね。
酒:うん。あれは無理があったな。後は……。
村:(客席に向かって)何かある?
客:ボケを拾うー!!
酒:あぁ!そうだ!今年はゴスペラーズのキーパーになるって!(←身体を張ってキーパーの様なポーズ)
村:それは川口選手のつもりなんだよな?
酒:そう!(←ゴールを守る川口選手の真似を、2パターンくらい繰り返す)
安:それで、あらゆる角度から来るボケを拾うと。
酒:どっからでも来ーい!!
村:それは、どんな無茶振りをしても良いって事だよな?(←嬉しそう)
酒:え?いや、そういう事じゃぁないんだよな。あの日俺、実際終わってからすっごい疲れてたもん。
他:(笑)
酒:やっぱりね、自分を犠牲にするようなヤツはダメだよな。俺は、今年はそういうのを優しく受け入れられる人間になりたい。ボケてくれてありがとう。振ってくれてありがとう。って思えるような、そんな他人に優しい気持ちを持てる人間になりたいですね。って、よし!今年の抱負はコレにしよう!う・わ・が・き・ほ・ぞ・んっと!(←習字を書くようにして上書き)
安:今日から新たになんだ?
酒:そう。とはいえ、きっと保って3ヶ月だけどね(笑)
村:他には?何かある?
客:お掃除ー!!
村:え?
客:お掃除ー!!
酒:あぁ、お掃除ねー。してますよー、お掃除。あの時までは凄かったけど、いつまでも掃除の出来ない男と思うなよ。ってね。
安:じゃぁさぁ、今度メンバーみんなで酒井さんの家に遊びに行こうよ。
黒:良いねぇ。
安:掃除してるなら大丈夫でしょ?
黒:綺麗になった記念パーティーだ。
酒:(盛り上がる他メンバーをよそに、口をあんぐり開けて、しまったー。と言う表情)
安:それ皆で写真とか撮るの。
酒:写真!?
安:大丈夫だよ、誰にも見せないから。
黒:そうそう。俺達の心の中だけにしまっておくからさ。
安:俺達だけなら問題ないでしょ?
北:で、後でブログに載せるんだよね(←サラリ)
酒:ブログに載せちゃダメでしょー!!
他:(笑)
安:そんな感じでね、どんどん拾っていくと。

村:じゃあ、だいぶ喋ってばかりなので、そろそろ曲にいきましょうか。定番の曲から古い曲、最新の曲まで、聴いて下さい。

♪4:ミモザ
♪5:砂時計
♪6:輪舞
♪7:青い鳥

♪5「砂時計」
序盤「息を飲むほど静かに」と歌い出すハズだったてっちゃん。
「声になる度?静かに?♪」と、力一杯歌ってました。
それは2番の酒井さんのパート(笑)
でも、顔色一つ変えずにそのままスルー。

♪6「輪舞」
これは生で聴く曲。
最後のコーラスの掛け合いの厚さは、CDじゃ足りないです。

♪7「青い鳥」
北山さんと酒井さんが歌う部分「振り返れば今日が?」の辺りで、酒井さんが小首をかしげるようにして歌ってたなぁ…。
全編通して、メンバーそれぞれのハモリ具合が最高。
泣いてる観客多数(←その内の1人)

村:はい。ミモザ・砂時計と始まって、最新シングルの輪舞・青い鳥と聞いて頂きました。
客:(拍手)
安:この「青い鳥」なんですが、映画「うた魂♪」の主題歌にもなっています。
客:(拍手)
安:この「うた魂♪」と言う映画は、高校生が合唱コンクールの出場を目指して頑張る青春映画になっています。そして、我々ゴスペラーズもちょっとですが出演しています。
客:(拍手)
安:今日の王様のブランチでちょっとだけ映ったよね?見た人??
客:(まばらに挙手)
安:あれさ、声は入ってたの?台詞は聞こえた?
客:(右前方で「聞こえない」みたいな返事。左前方で「試写会見たよ」の声。あちこち混ざって聞き取りにくくなってます)
安:ん?ん?
客:(これまたあちこちで返事)
北:(試写会の声を聞き)今、話の流れに関係ない事言ってる人がいるね(←寒)
安:声は聞こえなかったのかな。あの映画でいよいよ僕たちも映画デビューですよ。
客:(拍手)
安:あの映画で、主役の夏帆ちゃんていう可愛らしい娘さん…
北:(突然声を押し殺して笑い始める)
客:(そんな北山さんに気付いて笑い出す)
安:何?
村:何突然笑ってるんだよ。
北:いや…可愛らしい娘さんて久しぶりに聞いたなって(笑)
安:え?ダメ?
酒:おばちゃんみたいだよな。
黒・酒:まぁ?可愛らしい娘さんだことぉ?。うちの息子の嫁にどぉ?お?(手首のスナップをきかせながら、おばちゃん口調で)
北:今のは、安岡優が夏帆ちゃんをどうやってイントロデュースするかって考えた末の表現だったんだよな。
酒:そっか、ごめん(笑)どうぞ(笑いながら先を促す)
安:(意気揚々と)可愛らしい娘さんの夏帆ちゃんが出ている映画で、あと、我々の世代だとリアルタイムで憧れの人だった薬師丸ひろこさんもね、出演されてまして。
黒:嬉しかったよね?。
安:生・ひろこさんですから!
村:女優さんとお仕事する機会なんて、なかなかないですからねー。
安:そんな方々と一緒に出演させて頂いて…って、言っても別に高校生の役で出てる訳じゃないですから。高校生の役で出てるのはゴリさんですよ。ゴリさんは本番前に楽屋に挨拶にも来てくれて「俺…高校生の役なんですよ…実生活では子どももいるのに……」って言ってましたからね。
黒:最後はぼやきだったよね(笑)
安:でも、違和感があんまり無いんですよ!
村:最後の方では回想シーンで中学生にもなってましたからね。
客:(ざわめく)
村:いや、ホント。あれはビックリしたよ!
黒:あれは笑ったねー。
安:でも、曲とか本当に良い懐かしい曲ばかりで、良い映画になってますので、皆さん是非観てみてください。
客:(拍手)
安:えっと、公開は4月5日…もうすぐですね。東京はどこでやるの?知ってる?
客:池袋!
安:池袋!
村:急に出たね、池袋!って。
黒:良い声だね。
(ここで何だかステージ上がザワザワってなって)
安:はい、池袋出たよ池袋!他には!
客:渋谷ー!
安:はい、渋谷出た渋谷。他はー!
客:有楽町!
安:はい、有楽町有楽町!(←市場の競り関係者の様に読みましょう)
黒:なんだか、こういう四角いの着いた帽子を被ってる人みたいに見えてきた(←頭に帽子を被るジェスチャー)
酒:市場みたいだよね。
安:はい、有楽町有楽町!他にー!
客:青森ー!
北:青森は違うだろ!
村:青森は東京じゃないから。
安:まぁ、全国色んな所で上映されるらしいですからね、皆様是非お運び下さい。
客:(拍手)

?へ続く。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。