スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2008ハモリ倶楽部inサンシティ越谷 3

「カーテンコール」が終わり、拍手が沸くと、一気にステージの照明が灯る。
♪:ローレライ
♪:流星
♪:1,2,3,for,5
♪:LOVE MACINE
♪:バードメン
♪:青い鳥
♪:約束の季節
流星の前に、てっちゃんが「黒沢薫をフューチャーした曲です」と、紹介。
新曲は「123for5」と言う歌詞の入った曲で、サビで「123for5」と歌う時に数字を指で示しながらの振り付けあり。
青い鳥の時、てっちゃんが泣いてたとは前列の友達の話。

村:今日は本当にありがとう。また会えることを約束して、最後にこの曲を歌います。

と言って約束の季節へ。
サビ辺りでは、北山さんやてっちゃんは客席にマイク向けてました。
歌い終えて、深々と一礼して退場。
バンドメンバーも演奏を終えて退場。

拍手が鳴り止まない客席に、アンコール。
村・北・黒・安・酒の順だったかな。

村:皆さん、アンコールありがとうございます!ツアー初日、何事もなくとは言えませんが、無事に迎える事ができて本当に嬉しいです。どうもありがとう!

村:ハモリ倶楽部リーダーの山田部長はどう?
酒:(無視)
村:山田部長??
酒:その名前で呼ばれても、返事しませんっ。
村:じゃあ、山田部長の役をやってた人??
酒:はい、酒井です(笑)この倶楽部は秘密の倶楽部ですからね。皆さん決して言わないようにしてくださいね。

村:安岡と言えば、Yes.No.Yes...だよな。
安:そうだね?(笑)
村:あれさ、実際どんな気分なの?台の上で回りながら歌うって。
安:あれはねぇ、思ったより大変なんですよ。回ってる台の上を回るわけだから、凄い体力使うの。このツアー終わって、もし俺が痩せてたら、DVD出すから!
黒:Yes,No,Yesダイエットだ!
村:でも、最後の方とか本当に「Yes,No,Yes...」じゃなくて、「Yas,No,Yas...」でも良いんじゃないかと思ったよね!
安:Yas?No Ya?s♪
みんなで↑に合わせて手振り付きで歌う。
安:でも、そしたら意味が分からなくなっちゃうよ!
酒:AとEの違いだね。

村:俺さ、約束の季節の時に、この曲を作った男!北山陽一!ってリハの時は紹介してたのに、本番でやり損なっちゃった。あの曲さぁ、出だしが北山じゃないんだよね。
黒:俺なんだよな。
北:紹介されるまで、ずっと手ぇ上げてるとか(←挙手しながら)
安:あとさ、ヒマワリとハモリます。とか言ったじゃん!
北:あぁ。
安:俺、あの時遂に北山さんがおかしくなっちゃったと思ったもん。
黒:電波出てるよね。
北:どっちから?俺から?
安:うーん。両方からかな(笑)
北:そっか。

村:黒沢は?
黒:俺は、流星かな。「ゴスペラーズから黒沢薫をフューチャーして」って村上から紹介されたのが恥ずかしかったな(笑)
村:流星の時、最初のジャララッラでお客さん「わぁ?!」ってなってたよね。
安:ジャララッラって、随分ざっくりとした(笑)
村:これはTVでやった時から凄く皆さんの反応が良かったので、やることになりました。

村:去年、高校生に散々ハモって貰った曲を歌いたいと思います。
♪:言葉にすれば

村:ありがとう。今日は本当に心配で、ブラバンみたいな管弦楽入れたいなって思って。生の楽器の音って、それだけで体が反応するじゃないですか。でも、実際練習始めたのはだいぶ前だったんだけど、今日のお客さんの反応を見て、本当にあのオープニングから5分で、感無量でした。何度も言うけど、何事もなくとは言えませんが、この会場でほぼオールスタンディングのライブが出来た事を、嬉しく思います!今日は帰りの車の中でビール飲んで寝ます!

安:越谷は、高校の時に部活の試合で来た以来です。今日の一番の緊張は、ギターを弾く事でした。

北:新曲の出だしで、いきなり振りを間違えてしまいました。
黒:間違えたの?
北:動く方向間違えて、あっ!あ!って。
安:良いんだよ!今日が世界初披露だもん!そんな振りでしたって言っておけばさぁ。だってまだ誰も知らないんだもん!
北:あ、そっか。でも、同じのは出来ないなぁ。
村:これから武道館とかでも「初披露」とか言ってるだろうけど、皆さん気にしないでくださいね。

酒:トランペットを、上手くなりまにゅ!(←噛んだので、何食わぬ顔で笑顔で下がる)

黒:えーっと…(笑)今日は本当に楽しかったです。


村:ありがとう。じゃあ、もうお客さんも今日は随分ハモっただろうから、そろそろ終わりにしようか。
客:えぇーーー!?
村:何?まだハモリたいの?
客:歓声
村:(笑)実は分かっててやってるんだけどさ♪じゃあ、最後に1曲「Be as One」からこの曲を一緒に歌ってください!
♪:Let it go

歌い終えて、ステージ前方にメンバー+バンメンさんが整列。
村:じゃあ、安岡!
安:ありがとうございましたーーー!!!

挨拶終えても、酒井さんは口パクで「本当にありがとう」と言ってたらしいです。何か言いながら、客席に手を振って去っていきました。

以上、越谷初日。
ライブ時間は2時間40分くらい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。