スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2008ハモリ倶楽部in日本武道館 初日

※注
ハモリ倶楽部は参加公演毎に、終わるとネタバレを携帯に打ち込んで保存してました。
その為、参加状況や公演内容により多少記憶が曖昧な事があります。
アップするにあたって手直しをしようかと思ったのですが、それをすると大変な作業になる事が予想されたので、思い切って当時保存したままをアップする事にしました。
内容等、不思議な点も多々あると思いますが、そんな訳ですので海よりも広い心で読んで頂けると幸いです。
ちなみに、日本武道館初日は友達にメールしたままをアップ。

では本編。

越谷との違いは、まず自己紹介がありました。
てっちゃんが4人を紹介して、てっちゃんは黒ぽんに紹介されてた。
でも、熱帯夜終わってからの歌いながら自己紹介は同じ。

黒:夏は好きですかー!?もっと暑くなりたいかぁー!?
安:薄着で来たかー?もっとビショ濡れになる覚悟はできてるかー!
酒:よぉ?し!歌えぇー!踊れぇー!騒げぇー!!
北:もっと暑くなりたいか!(←よく覚えてない)
村:真夏の夜のカーニバル!盛り上がっていくぞー!!

あと、オープニングでマネ伊藤ちゃんと飯島くんが白タイツ姿で、背中に筒状の風船みたいなの(←よく海外のお祭りとかで見かける、下から空気を送って筒がぶわぁってなるやつ)を背負って、バンメンさんと登場しました。
「Wanderers」のコール&レスポンスは何故か「黒ぽん」で、てっちゃんが「いくぞ!せーのっ!黒ぽ?ん!」と振る。
セットリストも変更あり。
告白→Love has the power
言葉にすれば→スローバラード
でした。
Love?は、出だしのてっちゃんが歌詞を忘れてぐっずぐずのインチキ英語で歌い、釣られて黒ぽんも1拍遅れてやや微妙な出だし。
スローバラードは、「どうしてもこの場所で歌いたい歌がある」と言って歌い出し、終わった時に「みんなも同じ気持ちだと思う。また元気になって、あの歌声を聞かせてくれる事を祈ってます」と言ってました。
この時のてっちゃんが凄く思い入れたっぷりに歌ってて、物凄く沁みました。
と、そうそう。てっちゃんちょっと髪切ってたよ。

で、話は前後しますが。
ハモリ倶楽部の時に、山田部長(酒井さん)が吉岡君(北山さん)と今日もヒマワリでハモる。
やたら自信なさげな吉岡君に、山田部長が「おやりよ!」と突っ込んでました。
ちなみに、吉岡君は挙手もしなかったので「はい、他に、てか、吉岡君!」と山田部長に指名されてました(笑)
そして、深見君(ヤス)が親父の小言にハモってみました!と言うと、山田部長は「良いねぇ!アバンギャルドだねぇ!」と誉めてます。
今回の小言は
「こんな時間まで帰ってこないで、家業の大工も手伝いもしねぇで、無駄飯ばっかりバカバカバカバカ食いやがって、父ちゃん情けなくて涙が出てくるわぁ?♪」(←最後はユニゾン)でした。

あと何だろう。
LOSERの時に酒井さんが「波の音がした」を「夏の音がした」って間違えたり、黒ぽんがカーテンコールの「恋の理由を」を「恋の続きを」って間違えてたなぁ。

あ、そうそう。
Yes.Np.Yesの時のヤスのポールダンスがパワーアップしてた!
最後にステージ中央で滑るように跪いて、てっちゃんが驚いたらしい。
北山さん曰く「落ちるかと思ったよね」
黒ぽん曰く「落ちたら惨劇だよね」
で、「自分の為だけにあれが回ってるってどんな気分なの?」と北山さんに聞かれたヤスは「意外と広いの。5人だと狭く感じるんだけど、1人だと広くてさぁ。終わる頃には汗だくなんだよね。」
それに対して北山さん「ダイエットになるよね」と。
その話を聞いてた黒ぽんが「(真ん中にあるポール付きの回るのを指して)これと一緒にDVD出せば良いんじゃない?」と言い、てっちゃんに「高いよ!」と突っ込まれてました。

最後の挨拶は、
安:武道館でギターが弾けて感無量です。
北:見てお分かりになるかと思いますが、今日は凄く汗をかきました。そして、隣にいる安岡を見る度に、上には上がいるもんだなぁ。と思いました。
酒:トランペットは、どんどん上達していく予定です。
黒:僕達も楽しかったです。また会いましょう。
村:まさか、ステージで楽器を演奏する事になるとは、夢にも思ってませんでした。サックス、もっと練習します。村上です……って、村上ですじゃないよな。村上でした!今更村上ですじゃ、今まで何だったんだって話ですね(笑)

でした。
小さな話をすると、ハモリ倶楽部の活動報告の時の酒井さんの持ってるハガキがグッズのポストカードでした。
あと、Let itの時に、テンション上がったヤスが真ん中のポールを支えにしてぐるーっと回ったら、ポール及び上の傘の部分までぐらんぐらん揺れてました。

と、そうだ。
バードメンの時に、メタリックブルーのテープがパーンって降ってくるの。
それを持ってる客席を見たてっちゃんが後のMCで「なんかやたらと客席がメタリックブルーなんだよね。でも俺、G10の時の銀テープまだ持ってるんだ。拾ったの。10センチだけなんだけどね。そんな、おセンチな男なのさ」と、話してました。

あと、青森・岩手地震について。
てっちゃんが「皆さん心配してると思いますが」と北山さんに振り「八戸は震度6弱で、ものが倒れたりガラスが割れたりしてるようで、そんな状況でこんな事を言うのは非常に心苦しいんですけど、北山家は犬も猫も含めて被害はありませんでした」と報告。
最後にてっちゃんが「色々不安はあると思いますが、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます」と言って、一礼してました。

以上。
こういうのをレポとしてあげるのは、非常に心苦しいのですが2Daysだとこれが限界。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。