FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2008ハモリ倶楽部in日本武道館 2日目 1

バンドメンバー+マネージャー2人が、客席左手から登場。
サンバのリズムを奏でながら、客席中央で一旦立ち止まり演奏。
A7.8ブロックの間を通り、ステージに上がった辺りで、ステージ左手からメンバー登場。
北山さんが重そうにパーカッション。
丸首の白いシャツをインナーにして、上に薄手の七分丈の赤い大きな花がついたシャツを羽織り、黄色いパンツ。パンツの裾は、白いショートブーツにイン。
黒ぽんが右手に小さいタイコみたいなのをもって、左手でバチみたいなのを持ってる。
水色のパンツに白い靴。
次いで、SASUKEさんや佐藤さんが登場し、酒井さん。
トランペット吹きながら登場。
ターコイズブルーのパンツに、クリーム色の細いベルト。
白地に茶とか水色で水彩画っぽい花柄の長袖シャツ。首から紐のついた、黒いシャカシャカ振る横長の楽器を下げてる。
そしててっちゃん。
白地に黒で水彩画っぽい花柄の長袖シャツ。
オフホワイトのパンツ。ネックホルダーに付けたサックスを吹きながら登場。
最後はヤス。
オレンジの、お尻に蓋つきのポケットがついたパンツに、同色の花柄シャツ。
シンバルを持って、ステージ中央へ。
ヤスが中央に来ると、てっちゃんが下げてたホイッスルを吹く。
そして、ホイッスルのタイミングに合わせて、ヤスがシンバルを3回鳴らす。
鳴らし終わると、黒い楽器をシャカシャカしてた酒井さんが「ひとつになるのさ♪」と、サンバ調に歌う。
メンバーも入り、客席も一緒になって「ひとつになるのさ♪一筋の軌跡を追って♪」の部分をゆるく歌う。
歌が一段落すると、再び楽器演奏。
ホーン隊と酒井さんだったり、ホーン隊とてっちゃんだったりがセッション。
ヤスはこの間、シンバル持った手を上に上げてステージ中央で左右に踊ってます。
セッションが一段落すると、まずヤス・北山さん・黒ぽんが楽器を置いて歌いだし、しばらくするとトランペット吹いてた酒井さん、サックス吹いてたてっちゃんも楽器を置いて歌に入ります。
ラララララララ?♪で、客席にも歌わせて、最後は「ひとつになるのさ」で合わせて終了。
途中でてっちゃんが客席に向かい「黒ぽんぽんぽん!」と言い出し、今日も黒ぽんコールをさせてました。
確か曲中に「ハモリ倶楽部へようこそー!真夏の祭典カカーニバル!真夏の盆踊り!」と、てっちゃんが煽ってましたね。

曲終わってアカペラ始まりで、2曲目。
「paradise?just you and I 」の冒頭が終わると、バンメンさん演奏開始。
ヤスは両手を頭の上に上げ、手拍子。
「ポーズなんて取ってないで」の時は、メンバーが思い思いのポーズで一旦止まります。
「お気に召すまま」は、右手を前で曲げ、腰を折り、左足を後ろに曲げるように挨拶。
「paradise?」は、右手を1・2.3くらいのリズムでカクカク動かしてから左右にぶんぶん振ってました。
曲が終わるとそのまま3曲目へシフト。
Wonderes
「ここから!日本武道館からぁ!」と替えてました。
で、更に曲は進み4曲目の熱帯夜。
ライトは基本的に赤と青。
てっちゃんがどっか間違えてたな。
ジャケット無しでジャケットプレイ風の動きあり。
最後に顔の前で手をクロスする時、酒井さんは手をクロスせずに普通にマイク持って腰振ってました。
曲が終わると、黒ぽんがステージ前方に片膝ついた姿勢のまま
黒:皆さん夏は好きですかー!
立ち上がりながら
黒:もっと暑くなりたいかー!
安:薄着で来たかぁー!汗でグショグショになっても良いかぁー!
酒:よぉし!じゃあ、そういう事なら、歌って踊って、さーわーげぇー!
北:もっと暑くなりたいか!…なりたいのか。
村:ハモリ倶楽部へようこそ!everybody somebody騒げー!!

と、このタイミングで黒ぽんが何か言い出し、てっちゃんが黒ぽんを紹介。
次いで酒井さん。
酒:夏だからっ!夏なんだからっ!もっと暑く盛り上がっちゃいましょうか!
村:酒井雄二!
安:水分補給は自己責任でお願いします!
村:安岡優!
北:2006年のセルゲイ以来の武道館(←ちなみに、セルゲイを武道館でやったのは2007年です)です。今日はあんな曲や、こんな曲、たくさんやっちゃうからねー!
村:北山陽一!
村:…この衣装どう?
客:拍手
村:若作りとか思ってるだろ!
客:(笑)
村:夏だから、夏っぽい服にしてみました。初っぱなから夏にピッタリの暑い曲をお送りしましたが、どんどん夏らしい曲にいきたいと思います。それでは、夏にピッタリのサマーチューンを何曲か聴いて下さい。

夏のクラクション
途中でサスケさんとのソロがある。
次の曲のイントロに合わせて、5人が中央のメリーゴーランドに移動。客席に背中を向けるようにして円形に並ぶ。
LOSER
今日のLOSERは「間違えるもんか!」と、やたら気合いが入ってました。
一番最後の「夏の終わりの」の時に、メリーゴーランド以外の照明が落ちて、オレンジ色の切ない感じになる部分が、曲の儚さを出してます。が、曲終盤で黒ぽんシャウト。
曲が終わる時に波の音がSEで流れ、そのまま次の曲へ。
Right on Bade

曲が終わると、ステージの照明が落ちる。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。